家を建てようと思いだして6か月が経ちました。6か月間、色々なことがありましたが、親身に相談に乗っていただき、そして、何をどう考えればよいか、丁寧に助言いただけたことで、いつも前向きに考えることができました。ありがとうございました。きっと、家を建てようと考える人は、ほとんどの人が、初めての経験であり、どのように考えていけば、自分の家をよりよい形で建てることができるか、まったくわからない状態から始めていることと思います。そんな中で、スーモさんの相談できる場が、無料であるというのは、家を持とうと考える人たちの救いの場になると考えます。今後とも、初めて家を建てるという人の立場に立って、一緒に悩みながら、その人にとって最善であろう助言をいただければ幸いです。 我々も、家を建てるということがどんなことか、全くわかっていませんでしたが、今では、大分家の構造、土台、外壁そして各種申請等の種類・考え方等知識を増やし、より良い方向に考えを導いていけるようになったと思っています。そして、契約まで行きついた次第です。 本当にありがとうございました。そして、今後とも、ご高配のほど、宜しくお願いします。
-
-
建築エリア茨城県
-
間取り非公開
-
利用した店舗水戸エクセルみなみ店
-
-
-
建物予算4000万円~5000万円未満
-
総予算5000万円以上
-
建築費4000万円~5000万円未満
-
お客様が利用した店舗
この店舗に寄せられたお客様の声・評判
-
何から始めたら良いのか分からなかったが、自分達に合うハウスメーカーを紹介してくれて、断る時もお願いできて助かりました。
-
世帯構成単世帯
-
建築費5000万円以上
-
投稿日:
-
利用した店舗:水戸エクセルみなみ店
-
-
家づくりの情報収集に最適でした 気楽に相談できる雰囲気が良かった
-
世帯構成単世帯
-
建築費3000万円~4000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:水戸エクセルみなみ店
-
-
いざ、ハウスメーカーとのやりとりが始まり、合い見積りをとろうとする段階になると、仕事終わりに毎晩のように各社と数時間打ち合わせをし、体力的に疲れてしまい、進捗状況を伝えるのも億劫になってなかなか担当者の方に連絡できなかった。 ハウスメーカー選びで悩んだ時は気楽に相談したりできたらよかったなと思った。
-
世帯構成単世帯
-
建築費2000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:水戸エクセルみなみ店
-