スーモカウンター
フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付
  • スーモカウンターサイト利用規約

    【1】本規約の適用について
    • 1. スーモカウンターサイト利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社リクルートホールディングス(以下「当社」といいます。)が運営するサイト「SUUMOカウンター」(以下「本サイト」といいます。)を利用するユーザー(以下「ユーザー」といいます。)に対して適用されます。当社は、本規約に基づき、本サイトを提供するものとし、ユーザーは、本規約および別途本サイト上で当社が通知する注意事項や利用ルール等を遵守するものとします。
    • 2. 当社が本サイト上において提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
    • 3. 当社は、ユーザーが本サイトを利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。
    【2】著作権等
    • 1. ユーザーは、本サイトを通じて提供されるすべてのコンテンツについて、当社の事前の承諾なく著作権法で定めるユーザー個人の私的利用の範囲を超える使用をしてはならないものとします。
    • 2. 本条の規定に違反して紛争が生じた場合、ユーザーは、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社および第三者に一切の損害を与えないものとします。
    【3】ユーザーの禁止行為
    • 1. ユーザーは、本サイトの利用に関して、次の事項を行わないものとします。
    • (1) 当社が本サイト上で提供するサービスを不正の目的をもって利用する行為
    • (2) 意図的に虚偽の情報を登録/提供する行為
    • (3) 他のユーザーまたは第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
    • (4) 他のユーザーまたは第三者を差別、誹謗中傷、脅迫し、あるいはプライバシー、人権等を侵害する行為
    • (5) 政治活動、選挙活動、宗教活動
    • (6) 当社の名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
    • (7) 本サイトの運営を妨げる行為
    • (8) 本サイトを利用しての営利、広告、宣伝、特定の思想・宗教への勧誘等を目的とした情報提供等の行為
    • (9) 商業目的で利用する行為(当社が認める場合を除く)
    • (10) 法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
    • (11) その他当社が不適当・不適切と判断した行為
    • 2. 前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害を生じた場合、ユーザーはすべての法的責任を負うものとし、当社および第三者に損害を与えないものとします。
    • 3. 当社は、ユーザーが前2項に掲げる行為を行ったと合理的に判断した場合は、事前に通知することなく、本サイトの利用の停止をすることができるものとします。
    【4】本サイトの一時的な停止
    当社は、次の各号に該当する場合にはユーザーへの事前の通知することなく、本サイトおよび本サイト上で提供する各種サービスの一時的な運用の停止を行うことがあります。
    • (1) 本サイトの保守または仕様の変更を行う場合
    • (2) 天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サイトおよび各種サービスの運営ができなくなった場合
    • (3) 当社が、やむをえない事由により本サイトおよび各種サービスの運営上一時的な停止が必要であると判断した場合
    【5】当社の免責
    • 1. 本サイト上で提供される情報ついて、当社はその正確性、情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性、第三者の権利を侵害していないこと、その他いかなる保証もしないものとします。万一、ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
    • 2. 自然災害、回線の輻輳、機器の障害または保守のための停止、情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は、何ら責任を負いません。また、本サイトの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害についても同様とします。
    • 3. 前各項の他、本サイトの利用に起因するユーザーと第三者間の一切の紛争について、当該紛争が当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
    【6】規約の変更
    • 1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく本規約および諸注意等を変更(追加・削除を含みます。以下同様。) することがあります。
    • 2. 変更された本規約および諸注意等は、これらを本サイトに掲示した後、ユーザーが本サイトにアクセスし、利用した時点をもって承諾したものとみなします。
    【7】情報の取り扱い
    • 1. 当社は、ユーザーによる本サイトの利用によって提供・入力された情報(本サイト上のコンテンツを利用したユーザーによる質問事項等の入力情報等をいいますが、これらに限られません。)について、個人を識別・特定できないように加工した上で、何らの制限もなく利用(ユーザーへの情報提供、分析・研究・統計データ等の作成、新サービスの開発等を含みますが、これらに限られません。)することができるものとし、ユーザーはこれをあらかじめ承諾するものとします。
    • 2. 本サイトにおける個人情報の取り扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーによるものとします。
    【8】準拠法及び管轄裁判所
    本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
    附則
    2016年3月16日 施行
    2016年4月27日 改定・適用


  • スーモカウンター注文住宅利用規約

    【1】本規約の適用について
    • 1. 「スーモカウンター注文住宅利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、利用者の皆様(以下「ユーザー」といいます。)が、株式会社リクルートホールディングス(以下「当社」といいます。)が運営する「スーモカウンター注文住宅」(【2】1の定義に従い、以下「本サービス」といいます。)をご利用するにあたり、ユーザーが行う一切の行為に適用するものとし、利用者は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとします。
    • 2. 当社が本サービス上において提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
    • 3. 当社は、ユーザーが本サービスを利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。
    【2】スーモカウンター注文住宅のサービス内容について
    • 1. 本サービスは、ユーザーの住まいに関する要望を確認・整理した上で、その要望を実現できると思われる工務店・ハウスメーカー(以下「工務店等」といいます。)をご紹介し、ユーザーの希望に応じて、ユーザーを工務店等に紹介するための面談(以下「ミーティング」といいます。)の設定等を行うものです。当社は、本サービスに関する業務の一部又は全部を第三者に再委託することができるものとします。
    • 2. 本サービスのご利用にあたっては、スーモカウンターの講座か個別相談会の予約時に、会員登録を行うことが必要となります。ユーザーは、入力事項に変更が生じた場合、会員登録事項変更ページにアクセスして、適宜、変更・修正して下さい。
    • 3. 当社は、ユーザーが前項の会員登録を行った場合、利用に必要なIDを発行します。IDを利用して行われた行為の責任は、IDを保有しているユーザーの責任とみなします。また、当社が発行したIDは、当該ユーザーのみが利用可能なものとし、第三者への譲渡、貸与を禁止します。
    • 4. 本サービスにおいて当社がユーザーに提供する情報は、本サービスに参画している工務店等に関する情報に限られます。当該情報は、工務店等から直接提供された情報に基づくものであり、当社は、その情報の正確性、完全性または有用性等について保証するものではありません。必ずユーザーご自身において工務店等の情報をご確認ください。
    • 5. 当社は、本サービスに参画する工務店等の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。
    • 6. 本サービスは、必ずしもユーザーのご要望に100%合致する工務店等を紹介することを保証するものではないこと、また、ユーザーに対し、継続的に工務店等を紹介することを保証するものではないことを、あらかじめご了承ください。
    • 7. 当社は、本サービスにおいてユーザーがご自身で選択した工務店等とのミーティングを希望した場合に、ユーザーの個人情報、家作りに関するご要望および希望条件等の情報を、当該工務店等へ提供します。
    • 8. 本サービスは、工務店等が当社に支払う広告・販売促進費等により運営されているため、当社は、ユーザーからサービス利用料等の費用をいただくことはありません。ただし、本サービスを利用する際にかかる交通費、通信費、機械等の設備費などは、ユーザーご自身でご負担いただきますので予めご了承ください。
    • 9. 当社は、ユーザーが保険会社のファイナンシャルプランナー等(以下「保険代理店等」といいます。)に注文住宅の建築に伴う資金計画や保険等に関する相談を行う目的で、ユーザーの同意を得た上で相談の予約に必要な個人情報や相談内容等を保険代理店等へ提供する場合があります。またかかる保険代理店による助言およびユーザーと保険代理店等間で締結される保険契約等は全てユーザーの意思に基づき決定されるものとし、当社は当該取引に一切関与いたしません。
    • 10. 当社は、ユーザーが不動産会社(以下「不動産会社」といいます。)に注文住宅の建築に伴う土地探し等に関する相談を行う目的で、ユーザーの同意を得た上で当該相談の予約に必要な個人情報や相談内容等を不動産会社へ提供する場合があります。またかかる不動産会社による提案およびユーザーと不動産会社間で締結される土地の賃貸借または売買にかかる契約等は全てユーザーの意思に基づき決定されるものとし、当社は当該取引に一切関与いたしません。
    • 11. 当社は、本規約または本サービス上で明示する以外のサービスを提供する義務を負いません。当社は、本サービス提供後であっても、ユーザーの本サービスに関するご意見、工務店等とのミーティング・商談状況、およびユーザーの注文住宅の検討状況を把握するために、ユーザーに対して任意に電話連絡等をさせていただくことがあります。かかる電話連絡等は当社の権利であって義務とは解されないものとします。なお当社は、電話連絡等によって把握したユーザーの個人情報およびその他の情報を工務店等へ提供することがあります。
    • 12. 当社は、ユーザーと工務店等間で注文住宅の請負契約を締結した場合や注文住宅建築工事の着工・完了状況、もしくは建築中止や事故等が発生した場合等について、当該工務店等からその旨の情報提供を受けることがあります。また、当社は、当社と提携し注文住宅にかかる保証サービス(サービス名称は問いません。)を提供する株式会社MARTEXに対し、株式会社MARTEXがユーザーに保証サービスを提供するために必要な範囲で、当該工務店等から提供された前述の情報を提供することがあります。
    • 13. 当社は、本サービスの適切なサービス提供のため、当社とユーザー間でのビデオチャットシステムを利用した相談にかかる通信履歴、端末情報、アクセスログ等を個人が特定できない範囲で取得いたします。当社は、取得した通信履歴、端末情報、アクセスログ等について、集計・分析の上、統計データを作成し、当該統計データ等につき個人を特定しない形で当社のサービスの改善・開発、工務店等への提案、市場の調査等に利用できることとし、ユーザーはこれを承諾するものとします。
    【3】スーモカウンター注文住宅のご利用上の注意事項
    • 1. ユーザーの都合による、ミーティング開催日確定後の日程変更希望や、当日のキャンセル、開始時刻に間に合わなくなる等の事態が発生した場合、必ず事前に当社までご連絡ください。ご連絡がなかった場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
    • 2. ユーザーに建築を検討する意思がないと当社が判断した場合、当社は本サービスの提供を中止させていただくことがあります。なお、当社の判断の理由については開示いたしませんので、ご了承ください。
    • 3. ユーザーが工務店等または当社に対し、不利益または損害を与えまたはそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。なお、当社の判断の理由については、開示いたしませんので、ご了承ください。
    • 4. 本サービスのご利用にあたっては録音禁止とさせていただきます。ユーザーがこれに違反した場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
    • 5. ユーザーは、不適切な表現(特定の企業、法人、団体、地域または個人に対しての誹謗、中傷、苦情または差別発言などの不適切な表現等(伏せ字での表現を含みます。)をいいます。)を、本サービスの会員登録事項に入力してはなりません。また、当社は、ユーザーが入力した内容が不適切な表現であると判断した場合、当該ユーザーに通知することなく当該内容を削除できるものとします。
    • 6. ユーザーが本規約に違反した場合、または、真実かつ正確なデータが提供されていないと当社が判断した場合、当社は、当該ユーザーの登録を抹消し、将来にわたって、当該ユーザーによる本サービスの利用を禁止することができるものとします。
    • 7. 当社は、本規約、諸注意等および本サービスの内容を予めユーザーに通知することなく、必要に応じて随時変更・停止・終了することができるものとします。最新の本規約および本サービスの内容は、当社ウェブサイトを確認するか、当社スタッフまで直接お問い合わせください。
    • 8. 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
    【4】反社会的勢力の排除
    • 1. ユーザーおよび当社は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    • (ア) 暴力団員等が自身または経営を支配していると認められる関係を有すること
    • (イ) 暴力団員等が自身または経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    • (ウ) 自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    • (エ) 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    • (オ) 自身、役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
    • 2. ユーザーおよび当社は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
    • (ア) 暴力的な要求行為
    • (イ) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (ウ) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    • (エ) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    • (オ) その他前各号に準ずる行為
    • 3. ユーザーおよび当社は、前二項の表明に反して、相手方が暴力団員等あるいは前二項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本サービスに関する契約を解除することができ、相手方はこれになんら異議を申し立てないものとします。なお、この場合、表明に反した当事者は、期限の利益を喪失し、直ちに相手方に対する債務の弁済を行うものとします。
    【5】当社の免責
    • 1. 工務店等とのミーティング・商談を行うか否かは、全てユーザーの意思に基づきます。当社は工務店等が行う販売活動および付帯サービスに一切関与しません。工務店等がユーザーに提供する商品・サービスの内容は、ユーザーと工務店等の間で協議の上決定されるものであり、ユーザーが工務店等と契約を締結する際には、かならず契約条件について十分確認の上、ユーザーご自身の意思と責任をもって判断してください。また、工務店等の提供する商品・サービスおよび契約内容等に関する苦情は、全て工務店等に直接ご連絡ください。
    • 2. 当社は、本サービスを利用したことによりユーザーに発生したあらゆる損害および工務店等、保険代理店等を含む第三者との紛争について、原則として一切責任を負いません。ただし、当社が債務不履行、不法行為その他の行為によりユーザーに損害を与えた場合は、当社は、ユーザーについて発生した直接かつ通常の損害(逸失利益を除きます。)に限り賠償します(ただし、当社に故意又は重過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる範囲を超えて賠償します)。
    • 3. 当社は、天災、事変等の不可抗力およびインターネットをご利用いただく際の障害(①ウイルスによるサーバダウン、システム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、②ハッキングによるサーバダウン、システム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、③ プロバイダのシステムダウン、④操作ミスによるデータの流出・損壊、および誤った情報の掲載、⑤ システム環境の変化による障害、⑥接続のためのタイムラグなどを含みます)など、当社の責に帰さない事由により、予定通りに本サービスが提供されないこと(本サービス提供の中断、終了、記録の消滅、機会の損失などを含みます。)について、一切責任を負いません。
    附則
    2014年10月1日 作成・施行
    2015年2月25日 改定・適用
    2015年12月4日 改定・適用
    2016年1月13日 改定・適用
    2016年4月27日 改定・適用


  • スーモカウンター新築マンション利用規約

    【1】本規約の適用について
    • 1. 「スーモカウンター新築マンション利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、利用者の皆様(以下「ユーザー」といいます。)が、株式会社リクルートホールディングス(以下「当社」といいます。)が運営する「スーモカウンター新築マンション」(【2】1.の定義に従い、以下「本サービス」といいます。)をご利用するにあたり、ユーザーが行う一切の行為に適用するものとし、利用者は、本規約に同意の上本サービスを利用するものとします。
    • 2. 当社が本サービス上において提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
    • 3. 当社は、ユーザーが本サービスを利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。
    【2】スーモカウンター新築マンションのサービス内容について
    • 1. 本サービスは、ユーザーの住まいに関する要望を確認・整理した上で、その要望を実現できると思われる新築分譲マンション(以下「物件等」といいます。)の情報をご紹介し、ユーザーの希望に応じて、物件等のモデルルーム見学を円滑に行うための予約の設定、ならびに資料請求の代行等を行うものです。物件等の販売を行うものではありません。当社は、本サービスに関する業務の一部又は全部を第三者に再委託することができるものとします。
    • 2. 本サービスのご利用にあたっては、スーモカウンターの講座か個別相談会の予約時に、会員登録を行うことが必要となります。ユーザーは、入力事項に変更が生じた場合、会員登録事項変更ページにアクセスして、適宜、変更・修正して下さい。
    • 3. 当社は、ユーザーが前項の会員登録を行った場合、利用に必要なIDを発行します。IDを利用して行われた行為の責任は、IDを保有しているユーザーの責任とみなします。また、当社が発行したIDは、当該ユーザーのみが利用可能なものとし、第三者への譲渡、貸与を禁止します。
    • 4. 本サービスにおいて当社がユーザーに提供する物件等の情報は、一部の情報(当社スタッフが現地取材を行って得る周辺環境情報等をいいます。)を除いて、各物件等を販売する売主または販売会社(以下、これらを総称して「不動産会社」といいます。)から提供された情報に基づくものであり、当社は、その情報の正確性、完全性または有用性等について保証するものではありません。必ずユーザーご自身において物件等の情報をご確認ください。
    • 5. 当社は、本サービスに参画する不動産会社の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。
    • 6. 本サービスは、必ずしもユーザーのご要望に100%合致する物件等の情報を紹介することを保証するものではないこと、また、ユーザーに対し、継続的に物件等の情報を紹介することを保証するものではないことを、あらかじめご了承ください。
    • 7. 当社は、本サービスにおいて、ユーザーがご自身で選択した物件等への資料請求やモデルルーム見学等を希望した場合に、ユーザーの個人情報、住まいに関する要望および希望条件等の情報を、当該物件等を販売する不動産会社へ提供します。
    • 8. 本サービスにおいて、当社はユーザーが見学を希望する物件等のモデルルーム見学を円滑に行うための予約の設定を行いますが、ユーザーと物件等のモデルルームとの日程調整の都合上、予約を設定できない場合もあります。
    • 9. 本サービスは、不動産会社が当社に支払う広告・販売促進費等により運営されているため、当社は、ユーザーからサービス利用料等の費用をいただくことはありません。ただし、本サービスを利用する際にかかる交通費、通信費、機械等の設備費などは、ユーザーご自身でご負担いただきますので予めご了承ください。
    • 10. 当社は、ユーザーが保険会社のファイナンシャルプランナー等(以下「保険代理店等」といいます。)に物件購入に伴う資金計画や保険等に関する相談を行う目的で、ユーザーの同意を得た上で相談の予約に必要な個人情報や相談内容等を保険代理店等へ提供する場合があります。またかかる保険代理店による助言およびユーザーと保険代理店等間で締結される保険契約等は全てユーザーの意思に基づき決定されるものとし、当社は当該取引に一切関与いたしません。
    • 11. 当社は、本規約または本サービス上で明示する以外のサービスを提供する義務を負いません。当社は、本サービス提供後であっても、ユーザーの本サービスに関するご意見、不動産会社との商談状況、およびユーザーの物件購入の検討状況を把握するために、ユーザーに対して任意に電話連絡等をさせていただくことがあります。かかる電話連絡等は当社の権利であって義務とは解されないものとします。なお当社は、電話連絡等によって把握したユーザーの個人情報およびその他の情報を不動産会社へ提供することがあります。また、当社は、ユーザーと不動産会社間で売買契約を締結した場合等、当該不動産会社からその旨の情報提供を受けます。
    • 12. 当社は、本サービスの適切なサービス提供のため、当社とユーザー間でのビデオチャットシステムを利用した相談にかかる通信履歴、端末情報、アクセスログ等を個人が特定できない範囲で取得いたします。当社は、取得した通信履歴、端末情報、アクセスログ等について、集計・分析の上、統計データを作成し、当該統計データ等につき個人を特定しない形で当社のサービスの改善・開発、不動産会社への提案、市場の調査等に利用できることとし、ユーザーはこれを承諾するものとします。
    【3】スーモカウンター新築マンションのご利用上の注意事項
    • 1. ユーザーの都合による、モデルルーム見学等の確定後の日程変更希望や、当日のキャンセル、開始時刻に間に合わなくなる等の事態が発生した場合、必ず事前に当社までご連絡ください。ご連絡がなかった場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
    • 2. ユーザーに物件購入を検討する意思がないと当社が判断した場合、当社は本サービスの提供を中止させていただくことがあります。なお、当社の判断の理由については開示いたしませんので、ご了承ください。
    • 3. ユーザーが不動産会社または当社に対し、不利益または損害を与えまたはそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。なお、当社の判断の理由については、開示いたしませんので、ご了承ください。
    • 4. 本サービスのご利用にあたっては録音禁止とさせていただきます。ユーザーがこれに違反した場合、当社は、今後、ユーザーへの本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
    • 5. ユーザーは、不適切な表現(特定の企業、法人、団体、地域または個人に対しての誹謗、中傷、苦情または差別発言などの不適切な表現等(伏せ字での表現を含みます。)をいいます。)を、本サービスの会員登録事項に入力してはなりません。また、当社は、ユーザーが入力した内容が不適切な表現であると判断した場合、当該ユーザーに通知することなく当該内容を削除できるものとします。
    • 6. ユーザーが本規約に違反した場合、または、真実かつ正確なデータが提供されていないと当社が判断した場合、当社は、当該ユーザーの登録を抹消し、将来にわたって、当該ユーザーによる本サービスの利用を禁止することができるものとします。
    • 7. 当社は、本規約、諸注意等および本サービスの内容を予めユーザーに通知することなく、必要に応じて随時変更・停止・終了することができるものとします。最新の本規約および本サービスの内容は、当社ウェブサイトを確認するか、当社スタッフまで直接お問い合わせください。
    • 8. 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
    【4】反社会的勢力の排除
    • 1. ユーザーおよび当社は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    • (ア) 暴力団員等が自身または経営を支配していると認められる関係を有すること
    • (イ) 暴力団員等が自身または経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    • (ウ) 自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    • (エ) 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    • (オ) 自身、役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
    • 2. ユーザーおよび当社は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
    • (ア) 暴力的な要求行為
    • (イ) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (ウ) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    • (エ) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    • (オ) その他前各号に準ずる行為
    • 3. ユーザーおよび当社は、前二項の表明に反して、相手方が暴力団員等あるいは前二項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本サービスに関する契約を解除することができ、相手方はこれになんら異議を申し立てないものとします。なお、この場合、表明に反した当事者は、期限の利益を喪失し、直ちに相手方に対する債務の弁済を行うものとします。
    【5】当社の免責
    • 1. 不動産会社との商談を行うか否かは、全てユーザーの意思に基づきます。当社は不動産会社が行う販売活動および付帯サービスに一切関与しません。不動産会社がユーザーに提供する商品・サービスの内容は、ユーザーと不動産会社の間で協議の上決定されるものであり、ユーザーが不動産会社と契約を締結する際には、かならず契約条件について十分確認の上、ユーザーご自身の意思と責任をもって判断してください。また、不動産会社の提供する商品・サービスおよび契約内容等に関する苦情は、全て不動産会社に直接ご連絡ください。
    • 2. 当社は、本サービスを利用したことによりユーザーに発生したあらゆる損害および不動産会社、保険代理店等を含む第三者との紛争について、原則として一切責任を負いません。ただし、当社が債務不履行、不法行為その他の行為によりユーザーに損害を与えた場合は、当社は、ユーザーについて発生した直接かつ通常の損害(逸失利益を除きます。)に限り賠償します(ただし、当社に故意又は重過失がありこれにより損害を生じた場合は、かかる範囲を超えて賠償します)。
    • 3. 当社は、天災、事変等の不可抗力およびインターネットをご利用いただく際の障害(① ウイルスによるサーバダウン、システム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、②ハッキングによるサーバダウン、システム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、③プロバイダのシステムダウン、④操作ミスによるデータの流出・損壊、および誤った情報の掲載、⑤システム環境の変化による障害、⑥接続のためのタイムラグなどを含みます)など、当社の責に帰さない事由により、予定通りに本サービスが提供されないこと(本サービス提供の中断、終了、記録の消滅、機会の損失などを含みます。)について、一切責任を負いません。
    附則
    2014年10月1日 作成・施行
    2015年2月25日 改定・適用
    2015年12月4日 改定・適用
    2016年1月13日 改定・適用
    2016年4月27日 改定・適用


ページトップ