家づくりを始めた当初は、何から手をつけていいのか全くわからず、インターネットや雑誌で情報を集めても、結局どの会社に相談すればいいのか決めきれずにいました。そんな時にスーモカウンターを利用したことで、家づくりの全体像を丁寧に教えていただき、進め方のイメージが具体的に湧いたのがとても助かりました。 アドバイザーの方が中立的な立場から、こちらの希望や予算、ライフスタイルを丁寧にヒアリングしてくださり、その内容に合った建築会社を複数紹介してくれたので、自分たちだけで探すよりもはるかにスムーズに会社選びが進みました。また、打ち合わせの前後で不安や疑問点を相談できたことで、焦らず一歩ずつ進められたのも心強かったです。 初めての家づくりはわからないことばかりですが、スーモカウンターを利用することで専門的な知識と第三者目線のアドバイスを受けられ、自分たちに合ったパートナーを見つけることができました。今振り返っても、最初にスーモカウンターに相談して本当に良かったと思っています。
-
-
建築エリア茨城県
-
間取り非公開
-
利用した店舗
-
-
-
建物予算2000万円未満
-
総予算2000万円未満
-
建築費3000万円~4000万円未満
-
お客様が利用した店舗
この店舗に寄せられたお客様の声・評判
-
家づくりにおいて、自分たちが何を重視しているか、話す中で明確にできたため。また、FP相談を受け、将来を見据えた資金計画をよりイメージしやすくなったため。
-
世帯構成単世帯
-
建築費3000万円~4000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:イオンモールつくば店
-
-
無料なので、本当はそれほど期待していませんでしたが、自分達の知らなかったメーカーの特徴や得意分野、予算に合わせた住宅メーカーの選定など、決して自分達だけでは知り得なかった情報を教えてくださいました。リクルートポイントも結構いただき、契約成立のお祝いに使いたいと思います。
-
世帯構成単世帯
-
建築費4000万円~5000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:イオンモールつくば店
-
-
今回、立ち寄らせていただいた時は、スーモカウンターがどんなところだかわかっておらず立ち寄ったにも関わらず、丁寧に教えていただき、結果的に信頼できる担当営業の方をご紹介頂けたのでとても満足しております。
-
世帯構成単世帯
-
建築費4000万円~5000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:イオンモールつくば店
-

