SUUMOカウンターを利用したことで、家づくりの入口を分かりやすく整理していただき、自分たちに合いそうな建築会社を複数紹介していただけた点が非常に良かったです。 当初は、家づくりについて分からないことも多く、どの会社が自分たちに合うのかも判断しきれない状態でした。 しかし、SUUMOカウンターで要望や予算、重視したい点を整理していただいたことで、複数の建築会社を比較しながら検討することができました。 実際に各社と打ち合わせをする中で、性能、価格、間取り、設備の自由度、担当者との相性など、会社ごとの違いがよく分かりました。 その結果、自分たちが家づくりで何を大切にしたいのかが明確になり、納得して契約先を決めることができました。 自分たちだけで建築会社を探していたら、候補が偏ったり、比較の仕方が分からないまま進めてしまった可能性があるため、SUUMOカウンターを利用して良かったと感じています。 要望としては、紹介後も各社の特徴や注意点、比較のポイントなどをもう少し具体的に整理してもらえると、さらに判断しやすいと感じました。 特に、価格や性能だけでなく、担当者との相性、提案力、設備の自由度、施工体制、アフター対応など、実際に検討するうえで重要になる部分についても、比較しやすい形でアドバイスがあるとありがたいです。 全体としては、家づくりの最初の相談先として非常に心強く、利用して良かったと思っています。
-
-
建築エリア千葉県
-
間取り非公開
-
利用した店舗
-
-
-
建物予算3000万円~4000万円未満
-
総予算5000万円以上
-
建築費5000万円以上
-
お客様が利用した店舗
この店舗に寄せられたお客様の声・評判
-
結果、建売を決めましたが、何が何だかわからないところからスタートだったので丁寧にアドバイスや流れをおしえてくださり、また私たちに合うメーカーさんもドンピシャで紹介してくださいました。( [建築会社***] さんが特に良かったです) また、紹介だけでなくその後のサポートをしていただけると思わず、無料なのに驚きました。 とても感謝しています。
-
世帯構成単世帯
-
建築費4000万円~5000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:南砂町SUNAMO店
-
-
とても満足しております。事前に自分たちでもある程度調査していたため、プラスアルファの情報を効果的に提示してくださり、結果的に素早くハウスメーカー選定、土地選定に繋がった。
-
世帯構成単世帯
-
建築費4000万円~5000万円未満
-
投稿日:
-
利用した店舗:南砂町SUNAMO店
-
-
間取りアドバイスなどの付加価値まで提供してくれるところがある中、紹介までで終わってしまうので、少し損した気分になっています。
-
世帯構成単世帯
-
建築費5000万円以上
-
投稿日:
-
利用した店舗:南砂町SUNAMO店
-

