フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「部屋ごと」と「集中」のたっぷり収納で、たくさんのモノとすっきり暮らす!

以前住んでいたマンションは収納が少なく、不満に思っていたSさん。モノをどんどん処分できるタイプではないが、すっきり暮らしたいと思い、収納が充実した家を考え始めました。子どもの足音が気になりだしたころ、本格的にマイホーム建築をスタートしたSさ…

ハウスメーカーや工務店は、土地探しもしてくれるの?メリット・デメリットは?

注文住宅を建てる際のポイントの一つでもある土地探し。難航するイメージもある土地探しだが、建築会社がサポートしてくれることも。MY HOME STORYでは家づくりの先輩たちの土地探しの方法と苦労した点、土地探しの進め方の事例を紹介します。

工務店の選び方のコツとは? 建築会社を決めるときに、決め手になったのは何?

人生の中でも指折りの大きな買い物となる家づくり。その満足度を左右するのは建築会社選びだが、各社ごとにさまざまな特徴があって決めきれない……なんてことも。MY HOME STORYでは家づくりの先輩が回答した決め手や実例を紹介します。

ハウスメーカーや工務店の断り方、どうしたらいい?

注文住宅を建てるときには複数の会社を比較検討して自分に合った会社を選ぶことが大切。とはいえ、違うと感じた会社にお断りの連絡を入れるのは気が重い…。MY HOME STORYでは家づくりの先輩の体験談も交えて上手にお断りする方法を紹介します。

耐震と断熱にこだわり、老後の将来を見据えた家

空き家になっていた妻の実家を建て替えたNさん。耐震と断熱にこだわり、老後の将来を見据えた家が完成。暑さや寒さなどのストレスを感じずに過ごせるのが幸せとのことです。