フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が捗るでっかい土間の家【趣味と家】

土地15坪・建坪10坪の狭小住宅に、夫婦2人の趣味をギュッと詰め込んだ石橋さんの注文住宅を紹介します。建坪の4割を占める大きな土間を、自転車、プラモデル塗装、DIYなどを楽しむための空間に。壁一面の造作棚にはボードゲームがぎっしり。映画やゲームを楽…

庭の紅葉を眺めながらゆったりくつろげる和モダンリビングのある住まい

空き家になっていた祖母の家を建て替え、ご両親との近距離生活を楽しむ大阪府のIさんご家族。スーモカウンターの紹介で出合えた信頼できる工務店で建てた和モダンリビングのある住まいをご紹介します。

下がり壁って何? メリット・デメリットやゆるやかに空間をつなぐアイデアを解説!

下がり壁とは、天井から下部に突き出している壁のことで、垂れ壁とも呼ばれます。MY HOME STORYでは、大空間をゆるやかに仕切ったり、空間に奥行を演出できる下がり壁のメリットやデメリット、取り入れる際のポイントについて紹介します。

『遊び、学び、集い、寛ぐ』リビング!子どもたちが楽しめる家

子どもが3人になり、住んでいた賃貸住宅が手狭に。スーモカウンターで出合った「本気で取り組んでくれる」熱意ある会社と作った、子どもたちが思いきり騒いでのびのびと過ごせる家をご紹介します。

緑豊かな閑静な住宅街。住み心地の良い大好きな街でマイホームの夢を実現

絶対にかなえたかった開放的なリビング、スケルトン階段、2ウェイの玄関。理想を詰め込んだTさん夫婦のこだわりの家づくりをご紹介します。

アウトドアリビングとは? 外空間を楽しむ快適な暮らしを手に入れよう!

アウトドアリビングとは、リビングの延長上にウッドデッキなどを設け、外空間を楽しめるセカンドリビングのような空間を指します。非日常的な過ごし方ができ、おうち時間を楽しみたい人に人気です。MY HOME STORYでは、アウトドアリビングのメリット・デメリ…

効率の良さとリラックス感を兼ね備えたむく床の家

子どもが生まれたことから一戸建てが欲しいという思いが強くなったSさん夫婦。不要なコストを省き、こだわりたい部分にお金をかけたというマイホームで、忙しい毎日の暮らしが快適に変化したそうです。