フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスコートとは? バスタイムを優雅に彩る憧れ空間を紹介!

浴室の隣にあって植栽を眺めたり、夕涼みしたりできるスペースがバスコートです。MY HOME STORYではバスコートのメリット・デメリットはもちろん、計画にあたってのポイントなども実例と共に紹介します。

スロップシンクとは? 設置場所やあると便利な活用方法を紹介!

汚れ物などを手洗いするのに便利なスロップシンク。MY HOME STORYでは、スロップシンクの設置場所や活用方法に加え、広さや深さ、動線計画をどうするかなど、設置の際に気を付けるポイントも紹介します。

タンクレストイレのメリット・デメリット、後悔しないためのポイントとは?

すっきりとした見た目で、デザイン性も高く、人気のタンクレストイレ。MY HOME STORYでは、その仕組みや特徴、メリット・デメリットに加え、タンクレストイレを選んで後悔しないポイントも紹介します。

ALC外壁とは?その特徴やメリット・デメリットを解説

軽く、火や地震にも強くて断熱性・遮音性・耐久性も高いという特性をもつALCパネル。MY HOME STORYでは、ALCパネルを外壁に採用する際のメリット・デメリットから実際の実例も紹介します。

もう本を処分したくない。「書庫のある家」を建てて床抜けの恐怖から開放された【趣味と家】

約9.5畳の広さがある「書庫」付きの平屋戸建てを、関東地方に建てた小林白珠さん。大事な蔵書を処分したくない、でも床抜けやカビ、飼い猫のいたずらなどが気になる……。そんな思いから長年の理想だった「書庫のある家」を実現しました。窓のない空間に、既製…