フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の土地を見つけて家づくりを決心。近隣とのコミュニケーションが楽しい家に

子どもが生まれたことをきっかけにマイホーム計画へと踏み切ったMさん。家族みんなが過ごしやすく、家事もしやすいわが家をつくりました。外構もオープンにすることで近所とのコミュニケーションも楽しんでいます。

デザインのセンスが光る会社と出会って何度もプランを練り直したこだわりのわが家

子どもが生まれ賃貸住宅が手狭になりマイホームを考え始めたAさん。建売住宅の購入まで話が進んだものの保育園の空きの問題で断念。オリジナリティのある注文住宅に方針転換し、スーモカウンターを訪れることに。こだわりを反映させた大満足の住まいを完成さ…

木のぬくもりに10種類のクロス(壁紙)が彩りを豊かに。50歳の節目に建てた”姉ちゃんの城”

実家での一人暮らし、せっかくなら心行くまま希望を詰め込みたいと実家の建て替えをすることにしたSさん。木のぬくもりと吹抜けの開放感にこだわったまさに「理想の城」を手に入れました。

お互いの生活音を気にせず、6人が快適に暮らす二世帯住宅

妻の母と兄と同居することを決め実家の建て替えをすることにしたFさん。知識ゼロからの二世帯住宅づくりをスタートさせました。家族のプライバシーも守りつつ6人でにぎやかに暮らせるわが家を手に入れました。

3世帯が心地よい距離感で好きなことを楽しむ3階建て住宅

築50年ほどの自宅を、3世帯住宅に建て替えることにしたKさん。3階建てで世帯ごとのさまざまなこだわりを取り入れ9人が一つ屋根の下でのびのびと暮らすことのできるわが家を手に入れました。

周りを囲まれた敷地でも明るく広く 開放感いっぱいで家事のしやすい住まいが完成

マンション購入から一転、実家の建て替えをすることになったHさん。周りが建て込んだ土地でも明るく開放的であることをこだわりに家づくりを進め、共働きの夫婦でも家事も協力してしやすく快適なわが家を手に入れました。

デザインにこだわったわが家完成までの道のりは、楽しくてワクワクすることばかりだった

“いつかは家を建てたい”という憧れから住宅展示場でワクワクして家づくりの検討をはじめたMさん。しかし、建築会社の選択基準がわからなくなりスーモカウンターを訪問。耐震性やデザイン、費用など納得の会社に出会い、夫婦のこだわりがつまった自慢の住まい…

家事動線◎!収納たっぷりでスッキリと片付き、居心地のいい空間

子どもが生まれたことをきっかけに家を建てることにしたSさん。家事のしやすさにこだわった間取りや大容量の収納スペースをつくったことによりスッキリと快適なマイホームを手に入れました。ライフスタイルに合った心地いい暮らしを満喫しています。

子どもが思いきり遊べる、スキップフロアのある平屋の家

子どもが生まれ、家族がのびのびと過ごせるようにと家づくりをスタートさせたSさん。しかし、どこから着手すればいいかわからず、以前、フリーペーパーで見たスーモカウンターへ相談。楽しく家づくりを進め、スキップフロアも取り入れた平屋のわが家を手に入…

お手入れや家事がしやすく、長い目で見てお得な コストパフォーマンスの高い家を目指して

30歳からローン返済することを視野に入れ家づくりを決心したSさん。コストを抑えながら長く住める家をテーマに、家事もしやすく広々と家族が快適に暮らせるマイホームを手に入れました。