フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちとのびのび暮らすために分譲マンションを売却して建てたマイホーム

愛知県内に分譲マンションを購入して暮らしていたKさんファミリー。コロナ禍で家で過ごす時間が長くなり、育ち盛りの子どもたちに「物音を気にせず、のびのびさせてあげたい」という思いから、マンションを売却して庭のある戸建を購入することにしました。

初期投資が高くなっても、長い目で見るとコストパフォーマンス抜群の家

第一子である長男が生まれ、それまで住んでいた賃貸物件が手狭になったことから新築戸建ての検討を始めたFさん夫妻。長い目でみてメンテナンス費用が抑えられるよう、設備や保証がしっかりした建築会社に依頼。熱意のある担当者と建てた家は、アイデア満載で…

屋根の種類にはどんなものがある? 構造や形の違いによる特徴を紹介!

屋根の形にはさまざまな種類があります。MY HOME STORYでは、代表的な屋根の特徴を、専門家の話を交えて解説。屋根材の種類や葺き方のメリット・デメリット、屋根にこだわった住まいの実例も紹介します。

海外で流行中のジャパンディスタイルとは? 注文住宅におすすめのインテリアレイアウトを紹介

和と北欧の文化が融合したインテリアのスタイル「ジャパンディ」。MY HOME STORYでは、ジャパンディな空間をつくるときのポイントやおすすめのアイテム、具体例を写真で紹介します。

巾木や廻り縁で部屋をおしゃれに見せるには?後悔しない選び方を紹介

内装を検討するとき、意外と重要な巾木や廻り縁。MY HOME STORYでは、巾木や廻り縁にはどのような種類があるのか、部屋をおしゃれに見せるためにはどうやって選べばいいのかなどを紹介します。

おしゃれな腰壁のある家にしたい! 実例を交えてメリット・デメリットを紹介

腰壁とはどういうもの? 腰の高さで上下に分かれた壁だけでなく、ペニンシュラキッチンのモルタルグレー壁も腰壁と呼びます。MY HOME STORYでは、腰壁の種類や上手に住まいに取り入れるコツなど、実例を交えて紹介します。

カメラ沼にハマって12年。気づけば「撮影スタジオ」がある家を建てていた【趣味と家】

撮影スタジオ(白ホリゾントスタジオ)がある家を建てたカメラ好き・四谷恒平さんに、撮影スタジオのつくり方を教えてもらいました。 石川県加賀市に、撮影スタジオが併設の注文住宅を建てた四谷さん。 ノウハウがない中、雑誌の情報をもとに自ら仕様や塗料…