フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吹抜けリビングの大空間に登り棒を設けた、遊び心いっぱいの家

勤務先からの家賃補助がなくなるのを機に、家づくりに踏み切ったMさん。 エリアを子どもの学区内に限定しての土地探しは難航しましたが、 最も熱心にサポートしてくれる会社を選び、こだわり満載のわが家が完成。 登り棒のある吹抜けリビングなど、遊び心い…

廊下のない間取りは無駄がない? 廊下のある間取りと比較したメリット・デメリットを紹介!

限られた空間を無駄なく効率的に使いたいときに廊下のない間取を検討される方もいるでしょう。MY HOME STORYでは、プランニングの際に参考になる間取り実例とともに、メリット・デメリット、実現するためのポイントを紹介します。

【実例あり】ガレージハウスの魅力とは? クルマ好きが憧れる住まいのポイント

住宅の中にガレージを組み込んだガレージハウスは、クルマ好きの憧れ。MY HOME STORYではガレージハウスのメリット・デメリットはもちろん、広さや設備、動線など、計画するときのポイントを実例と共に紹介します。

サイディングの外壁の特徴は? メリット・デメリットを紹介

住宅の外壁としてポピュラーなサイディング。MY HOME STORYでは、窯業系、金属系、木質系、樹脂系の4つの種類ごとに、メリット・デメリットを解説。サイディングにこだわった住まいの実例も紹介しています。

【実例あり】リビング階段のメリット・デメリットと、設計で気をつけるポイント

家族のコミュニケーションが増えると人気のリビング階段。MY HOME STORYでは設計時の注意点を間取り図のビフォー・アフターで分かりやすく紹介。その他、バリエーション豊かな8つの実例でリビング階段をイメージできます。

小上がりの和室が欲しい!設置のメリット・デメリットと、押さえておきたいポイントを紹介

部屋の床から一段高くなっている小上がり和室。家事や育児の便利スペースとして、客間としてなど大活躍です。MY HOME STORYでは実例と共に、注文住宅で小上がり和室を設けるときの注意点も紹介します。

古民家リノベのつもりが、新築で「縁側のある家」を鎌倉に建てました【趣味と家】

縁側愛好家・成瀬夏実さんが神奈川県鎌倉市に建てた「縁側のある戸建て」を紹介します。もともとは古民家のリノベーションを考えていたそうですが、縁側の方角・形状・手入れのしやすさ、そして「高気密・高断熱」が実現できる新築の魅力に惹かれ、新築戸建…