フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上のある家のメリット・デメリット、後悔しないためのポイントとは?

多くの人が憧れる屋上のある家。屋上をつくって後悔したくないという人のために、MY HOME STORYでは、屋上のある家のメリット・デメリットを解説。実例とともに、屋上のある家を建てる際のポイントも紹介しています。

家づくりは「家族と向き合う絶好の機会」。半年かけてDIYした自宅に住むバッファロー吾郎・竹若元博さん

お笑い芸人「バッファロー吾郎」の竹若元博さんが千葉に建てた一戸建てを紹介します。竹若さん自らDIYし、壁も床も家具も“自分”で手がけたと話す自宅。限られた予算内で理想の家を実現するため、注文住宅+DIYというユニークなスタイルを選んだ竹若さんの家…

床材の種類と特徴は? 部屋ごとにおすすめの床材を紹介!

床材にはさまざまな種類があります。どの部屋にどんな床材を選べばいいのか、MY HOME STORYでは、床材ごとの特徴とともに、各部屋におすすめの床材を解説。床材にこだわった住まいの実例も紹介しています。

収納や家事動線の工夫で家族時間を充実させた、夏も冬も快適な家

賃貸住宅での不満を解消すべく、家づくりを決心したKさん。 わからないこともスーモカウンターに相談し、期限内に完成させました。 夏も冬も快適な大空間、充実の収納、便利な動線など、希望どおりの家に。 外出の機会が少ない今、家での時間を楽しんでいま…

下がり天井とは? メリット・デメリットと、上手な取り入れ方を紹介!

キッチンやリビングの天井を一部だけ下げて空間をおしゃれに演出する下がり天井。MY HOME STORYでは、実例とともに下がり天井のメリット・デメリット、採用するときのポイントなどを紹介しています。

【実例あり】玄関に洗面台を配置する間取りのポイント

コロナ禍の影響で人気となっているのが、玄関の近くに洗面台がある間取りです。MY HOME STORYでは、玄関近くに洗面台を置くメリット・デメリットや、レイアウトのポイントなどを実例と共に紹介します。