フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成してからも自分たちでDIYを続けられる環境づくりで、常に快適な家に

子どもが生まれ、賃貸の住まいが手狭に。緑が多く子育てしやすい街に住みたいと思ったそう。また、地震に強い家にこだわり、家が出来上がる様子も自分たちの目で確かめて、安心できる注文住宅を手に入れたMY HOME STORYとは

住宅ローン減税が延長!消費税増税後の家づくりはオトクになる?

住宅ローン減税(住宅ローン控除)とは、住宅ローンを借入れてマイホームを建築・購入・リフォームした場合、毎年末のローンの残高に応じて税金がもどってくる制度のこと。MY HOME STORYでは、住宅ローン減税の概要と減税を受ける方法、すまい給付金について…

限られた予算で念願のニュータウンに新居完成

Sさんは長女の幼稚園入園前に入居したいと願い、新居の購入を考えはじめました。重視したのは、予算と立地。予算内で希望の広さが難しかったが、スーモカウンターで紹介された会社が希望の土地を持っており、建築。SさんのMY HOME STORYとは。

住宅ローンの「金利」。固定と変動は何がどう違う?今は低金利なの?

住宅ローンの金利タイプは主に「固定金利」「期間固定金利」「変動金利」の3種類があります。MY HOME STORYでは、それぞれの金利タイプの特徴や実際に家を建てた方が選んだ金利タイプ、家の買い時についての調査結果などを紹介します。

和室? それとも洋室? ぐっすり眠れる寝室の実例集

注文住宅で寝室について考えるとき、ぐっすり眠れて毎日の疲れをとれるのは、和室と洋室のどちらの寝室なのでしょうか。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じて家を建てた方の寝室の実例を5つ紹介。自分に近い考え方の実例を参考に、理想の寝室づくり…

両親も大満足!5人が住む平屋を二世帯住宅へ建て替え

妻の両親と共に、平屋に5人暮らしでしたが、「いつかは二世帯住宅へ建て替えたい」と考えていました。土地が決まっているため、住宅展示場の家は大きすぎてイメージが難かしく、スーモカウンターに相談。娘の進学のタイミングと、建て替えの年回り(運勢)も…

建て替えで手に入れた猫3匹と安心して快適に暮らせる耐震性・断熱性の高い住まい

築40年を過ぎた夫の実家で暮らしていたFさん。地盤や建物の耐震性の不安と冬の寒さが悩みで新築を決意。猫3匹だけで留守番のときも、地震におびえることのない暮らしをと願ったMY HOME STORYとは。