フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の種類はこんなにあった!設置場所や開き方別・窓の種類と特徴

住宅を構成する要素の一つである「窓」。採光や通風のために設けられるものですが、建物の外観デザインにおいても重要な役割を担います。そんな窓の種類と特徴を紹介します。

2階リビング、プロならこうする! メリットの確認&デメリット解消法を伝授

「2階リビング」には、眺望の良さや光を取り込みやすい等のメリットがある一方、階段の上り下りや夏場の気温など、気を付けるべきポイントも。MY HOME STORYではデメリットの解消法や実例と合わせて紹介します。

軽井沢に家を建て、“ほぼ引退”状態から描く楽しさを取り戻した。漫画家・新條まゆさん【作家と家】

マンガ家・新條まゆさんが軽井沢に移住し建てた自宅を紹介します。東京で暮らしていたころは働き詰めだった新條さんですが、約600坪の土地に自らプランニングした家を建て、お気に入りのアンティーク家具に囲まれて暮らす今は「心の余裕」を取り戻したそうで…

外壁をタイルで仕上げるメリットとは?デメリットについても解説

おしゃれで高級感のある住まいの外観にぴったりなタイルを用いた外壁。経年劣化しにくく、好みの外観を長く楽しめるというポイントも。MY HOME STORYではメンテナンスやかかるコストについても紹介します。

【実例あり!】モルタルで仕上げるキッチンや洗面台の魅力とは?

目地のないフラットな仕上がりが魅力のモルタル。最近では素材の進化によって使用できる場所が広がり、特にキッチンや洗面台への使用が人気に。MY HOME STORYでは実例と共に採用時の注意点を紹介します。