フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅の見積もりはどう見るの? 項目解説やチェックすべきポイントを紹介

住まいの顔とも呼べる玄関。どんな玄関にするか、どのような機能を付加するか、玄関の間取りは重要です。MY HOME STORYでは、豊富な実例とともに、玄関の間取りの考え方や代表的なパターンなどを紹介します。

好きなときに筋トレできる、ホームジムがある家を建てた【趣味と家】

筋トレ好きが高じて、ホームジム(トレーニングルーム)付きの戸建てを広島の郊外に建てた、Manaさんの自宅を紹介します。動線の工夫や天井・床の補強等により、賃貸時代はかなわなかった「最高のホームジム」を手に入れたManaさん。犬・猫といったペットと…

ストレージルームとは?活用方法やメリット・デメリットを紹介します

建築基準法上では居室と認められないストレージルーム。収納やゲストルーム、テレワークスペースなどに有効利用して便利な空間に。MY HOME STORYでは特徴やメリット、デメリット、活用法などを一級建築士の視点から紹介します。

【実例あり】折り上げ天井のメリット・デメリット、気になるコストも紹介します!

中央部分を一段高く仕上げた形の折り上げ天井。取り入れることで開放感溢れるおしゃれな空間が生まれます。MY HOME STORYでは設置する場合のメリット・デメリットや、ポイントを解説します。

見せる収納はどうすればセンス良く見える? メリット・デメリットや最新トレンドも紹介

注文住宅を建てるなら、見せる収納を検討したいと考える人もいるでしょう。MY HOME STORYでは収納の専門家である安藤秀通さんに、すぐできる見せる収納のコツや、カラーの決め方、片付けしやすいアイテムなどを聞きました!

コロナ禍 → リモートワークをきっかけに、趣味も仕事も楽しめる欲張りな家を建てた【エンジニア、家を建てる】

茨城県取手市に注文住宅を建てたrela1470(渡辺 淳)さんに、家を建てたきっかけやこだわりを執筆いただきました。新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにリモートワークメインの働き方となったことから、一戸建てを選択したrela1470さん。ワークスペース…