フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい毎日に2WAY動線とファミリークロークが大活躍!

夫が30歳になったのを機にマイホーム計画に乗り出したHさん夫妻。ファミリークローク、スタディースペース、2WAY動線等、完全自由設計だからこそ実現した理想のお住まいを紹介します。

注文住宅を建てるとき、見積もり、契約段階で困ったことは?どうやって解決した?

家づくりで多くの人が困った経験を持つ見積もりや契約段階での悩み。MY HOME STORYでは家づくりの先輩が困ったことTOP10や、具体的なエピソード、注文住宅の実例を紹介します。

建築会社選びのポイントは?ハウスメーカーと工務店の違いは何? 

家づくりの満足度に大きく関わる建築会社。でもハウスメーカーと工務店は何が違うの?MY HOME STORYでは3つの視点で見た両社の違いと家づくりの先輩の建築会社選びのエピソードを紹介します。

家事が楽しい プラン・家電アイテム2018

家づくりの際、プランや家電の選択にこだわることで、毎日の家事がグッと効率的&快適になります。MY HOME STORYでは毎日の家事が楽しく、ラクになるプランや家電について、実際に家を建てた先輩や専門家の意見を紹介します。

夫が仕事仲間を、息子がバイト友達を招くようになった三角形の家

スーモカウンターで資金計画の相談から始めた家づくり。紹介された狭小地や特殊な敷地に建てるのが得意な会社と作り上げたのは、三角形の個性的な家でした。

1階から3階まで、すべて異なる雰囲気の家で理想的な家事動線を実現

1階から3階までフロアごとにテイストを変えたというIさん家族のご自宅。そこにはデザイン性だけではなく、理想的な家事動線を実現するたくさんの工夫がつまっていました。

たっぷり収納ですっきり片付く、くつろぎのわが家

ハウスメーカー選びに苦戦し、スーモカウンターを訪問したSさん夫妻。紹介された会社で、たっぷり収納の「ゆったりとくつろげる家」を実現しました。

注文住宅を建てた経験者に聞く!家づくり、何から始めた?流れは?期間はどのぐらい?

注文住宅を建てたいけど、何から始めたらいいの?期間はどれくらいかかる?等、初めてのことで分からないことも多いもの。MY HOME STORYでは、注文住宅を建てるまでの流れと、調査結果から分かった契約までの期間、大変だったことなど、経験者たちのリアルな…

これでばっちり!注文住宅 建築会社の選び方、家づくりのダンドリ

家づくりを成功させるには、まずゴールまでのダンドリを知ることが大切です。MY HOME STORYでは、各ダンドリごとにスーモカウンターでできることを紹介。活用法を知って、家づくりに役立てましょう。

2019年10月に増税予定 消費税10%で家はどうなる?

注文住宅を建てるときには各種の税金がかかり、なかでも消費税は2019年10月に税率アップの予定です。MY HOME STORYでは家づくりにかかる税金や住宅ローン控除など税金の負担が軽くなる制度について紹介します。