フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

縁側とは? 縁側のある家のメリット・デメリットや実例を紹介!

日本家屋に多く見られる縁側。MY HOME STORYでは、縁側を設けるメリット・デメリットを専門家の話を交えて解説。検討する際のポイントや縁側にこだわった住まいの実例も紹介します。

運命の建築会社と出合い、住みたい街で「365日心地よい家」を実現

それまで住んでいた家と同じ町内に手ごろな値段の土地が売り出されていると知り、家を建てることを考え始めたNさん。断熱性と家事のしやすさにこだわり、年中快適な気温で収納たっぷりの暮らしやすい家が完成しました。

【実例付き】100坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

100坪の土地にはどんな新築住宅が建てられる? MY HOME STORYでは、100坪の土地で実現できる家づくりのポイントや実例を紹介。平屋や二世帯住宅を検討中の方向けの情報もお伝えします。

家族の距離が近い家は絆を育む。30代で建てた子育て住宅

子どもが生まれることがわかり、将来について考えるようになったFさん夫妻。「人生で2回家を建てたい」と考えていたFさんは、実家の隣の広い土地を譲り受け、子育てのための家を建てることに決めました。ローコストでも性能にこだわり、独自の空調設備を備え…

【実例付き】80坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

80坪の土地にはどんな新築住宅が建てられる? MY HOME STORYでは、80坪の土地で手掛けることのできるおしゃれな家づくりのポイントを紹介。二世帯・三世帯住宅を検討中の方向けの情報もお伝えします。

念願の屋上と茶室、予算内でアイデアにあふれた“夫婦の遊び場”が完成するまで

隣家が荒れ放題で野良猫の住処。そんな土地を購入して建てた新居は、ご主人の夢だった八景島の花火が一望できる屋上、奥様の念願だった趣味の茶室を備えた空間。隣の家は残しつつ、”夫婦の遊び場”が完成しました。

家づくりで後悔しないためには? 注文住宅の流れや期間、費用などのポイントを紹介!

いざ家づくりをスタートしようとしても、何から手を付けたらいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。MY HOME STORYでは、家づくりの流れや期間、費用やこだわりポイントなどを紹介します。

子ども部屋はワンルーム・ツードア間取りで家族が増えてもOK!

子どもが生まれることが分かりマイホーム購入を考え始めたTさん夫妻。当初は建売住宅の購入を検討していたものの、スーモカウンターに相談して家づくりに関する漠然とした不安がなくなり、注文住宅を建てることを決意。将来家族が増えたときにも対応できる、…

ログハウスを建てるには? メリット・デメリットや価格、設備なども紹介!【実例付き】

家を建てるなら自然の似合う家にしたいという人にとって、ログハウスは最適です。MY HOME STORYでは、ログハウスの価格やメリット・デメリット、設備選びのポイントなどについて紹介します。

結婚10年目で建てた家。憧れのスキップフロアで夫婦も猫も快適に

結婚10周年の節目に家を建てようと思い立ったCさん。愛着の湧いた長く住んだ街で家を建てようと計画したものの、自力での土地探しに限界を感じ、スーモカウンターに相談。すると、とんとん拍子で運命に出会い、希望どおりの土地が見つかった。スムーズに大満…

回遊動線の間取りにするには? 失敗や後悔しないためのポイントを紹介

家事がしやすい間取りとして人気の回遊動線。ただし、メリットもデメリットもあります。後悔しない回遊動線の間取りとはどんな間取りなのか、MY HOME STORYでは、実例とポイントを紹介します。

洗濯から収納までスムーズな家事動線の良さにこだわった住まい

子どもたちに自分の部屋を、と家づくりを決心したTさん家族。学区内を条件とした土地探しに苦戦し、スーモカウンターに相談。夫が単身赴任中で一時は家づくりの計画を休んだが、スーモカウンターで紹介された中から運命の建築会社との出会い、大満足の家づく…

新潟県三条市で見つけた680坪の広大な土地。アウトドア好きが建てた「自然と距離が近い家」【趣味と家】

新潟県三条市の680坪の土地に「庭キャンプができる家」を建てた小林悠さんの自宅を紹介します。アウトドア趣味をきっかけに、転職&移住し注文住宅を選択。オール電化の高性能住宅には、広いウッドデッキ、シンク一体型ダイニングテーブル、キャンプ道具を収…