フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希望エリアを変更して叶えた、広く開放的なカリフォルニア風の家

通勤に便利なエリアで土地を探していたが、条件に合う土地が見つからず難航していたSさん。働き方が変わったことで希望エリアを変更し、広い土地を手に入れ、スーモカウンターで自分たちの好みに合う会社と出会い、念願のカリフォルニア風の家を完成させた。

子どもの進学を見据え文京区に建てた家。全館空調&全館浄水器で快適さを追求【エンジニア、家を建てる】

東京都文京区に一戸建てを建てたエンジニアのTomohisaさん。全館空調、全館浄水器と生活の快適さを追求する一方、仕事スペースは必要最小限に。さまざまな制約がある中でバランスを取った家づくりを心がけました。連載「エンジニア、家を建てる」第8回です。

分譲マンションの売却から注文住宅に住み替えまでを1年でやり遂げたKさん家族【みんなのスーモカウンター体験談】

海外転勤の可能性も考え、資産価値を重視して分譲マンションに住んでいたKさん家族。コロナ禍でライフスタイルが変化したのを機に、検討を始めてから1年で、マンションの売却・注文住宅への住み替えを実現したKさん家族の体験談をご紹介します。

家づくりの進め方から依頼する会社までスーモカウンターに相談!安心して家づくりを進めたKさん夫妻【みんなのスーモカウンター体験談】

埼玉県にある妻の実家の建て替えを決意したKさん夫妻。「こんな家を建てたい」という明確なイメージは合ったものの、家づくりの進め方がわからず、スーモカウンターに相談。紹介された会社で希望の家を建てるまでの体験談を紹介します。

「35歳までに」の宣言を有言実行!楽しんで建てた自分だけの家

10年間で頭金をしっかりと貯めて、35歳までに家を建てるという夢をかなえた京都府のMさん。スーモカウンターに相談したことで、はじめてでも不安なく楽しめたという家づくりについてお話を伺った。

東京都で注文住宅を建てるときのポイントを解説!費用相場や土地の選び方は?

東京都で注文住宅を建てるときのポイントは? MY HOME STORYでは都内で家を建てるときの費用相場やエリアごとの土地の価格、利用できる補助金の最新情報を紹介。家づくり成功のコツを教えます!

線路沿いの便利な立地でも静かに暮らせる断熱性能と動線のいい家

「効率よく自分に合うハウスメーカーと出会いたい」とスーモカウンターを利用したHさんは、性能のいい家づくりを得意とするハウスメーカーとマッチング。光熱費を抑えられる高い断熱性能の家を建て、家事がラクになる動線のよい間取りも叶えることができまし…

築40年の二階建てを「理想の暮らし」を詰め込んだ平屋に建て替えたYさん【みんなのスーモカウンター体験談】

8部屋ある築40年の二階建ての一軒家に住んでいたYさん。同居していた母親との「料理がしやすいキッチンやパントリーのある平屋に住みたい」という会話をきっかけに、実家の建て替えを考えるようになりました。3LDKの高性能な平屋ができるまでの体験談を紹介…

天井高と吹き抜けが自慢の、ホテルライクな住まい

夫の実家付近の道路拡幅工事で生まれたスペースで新築を考え始めたYさん夫妻。一度は自力で建築会社を探したものの、うまくいかず一旦は休止。長女誕生を機に、スーモカウンターを利用して家づくりを再開。信頼できる建築会社と出会い、ホテルライクな住まい…