フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンインテリアが似合うデザインと家事ラク動線にこだわった家

Sさん夫妻が家づくりのパートナーに選んだのは地域密着でデザイン性の高い家づくりを展開しているハウスメーカー。スーモカウンターの紹介によるベストマッチングが、「デザイン性が高い、家事ラク動線の家を建てたい」という二人の理想を叶えました。

流山市で注文住宅を建てるときのポイント。子育て家族におすすめの補助金や間取りは?

流山市で注文住宅を建てるときのポイントは?MY HOME STORYでは、流山おおたかの森や南流山などで家を建てるときの費用相場や補助金などを紹介。子育て家族が家づくりに成功するコツを教えます!

「はじめての注文住宅講座」受講をきっかけに一戸建ての夢を実現

スーモカウンターの「はじめての注文住宅講座」を受けたことをきっかけに、良い土地と巡り合え、断熱性能の高い理想の住まいを手に入れた大阪府のKさんご夫妻の家づくりを紹介しよう。

湘南で理想の注文住宅を建てたい!各エリアの土地価格や建築時のポイントを紹介

湘南で注文住宅を建てるときのポイントは? MY HOME STORYでは藤沢、平塚、辻堂、江の島、茅ヶ崎、鎌倉、逗子などで家を建てるときの費用相場や建築制限などを紹介。家づくり成功のコツを紹介します!

中古戸建を建て替え、仕事や趣味プライベート空間を充実させた家

15年前に購入した中古一戸建ての老朽化にあたり、建て替えを決意したMさん。畳のある生活に慣れていたことから、リビングの隣には小上がりの畳スペースを設け、多趣味な夫の希望でアウトドアアイテムを収納するガレージをつくるなど、遊び心たっぷりの住まい…

築60年の実家を建て替え、頼れる担当者との出会いで海外に居ながらも理想の新居に

オーストラリアとの2拠点生活で、日本の家は妻の実家である築60年の一戸建て。メンテナンス費用を考えると建て替え時だと判断し、スーモカウンターに相談したところ、建築会社の頼れる支店長と出会って依頼を決意。支店長との二人三脚で理想の家が完成した。

マンションを売却し、高断熱・ZEH基準の住宅に住み替えるまで

持ち家の中古マンションを売却し、注文住宅を建てて住み替えたNさん。モデルハウスを6社見た後、スーモカウンターで紹介された5社から相性のいい建築会社を選び、予算内で「高断熱、次世代省エネ基準以上」というこだわりがかなう注文住宅を実現しました。

祖父の思い出を受け継ぎ建て替えた、和のアクセントを利かせた家

大工だった夫の祖父が建てた築45年の戸建てで暮らしていたKさん夫妻は、建物の老朽化に伴い建て替えを決意。家のあちこちに祖父の思い出を散りばめながら、和テイストを取り入れた明るく気持ちのいい住まいを完成させました。

あこがれの空間をローコストで実現。家事ラク間取りもうれしい住まい

引越しを考えていた時、理想的な土地とめぐり合い、家づくりを思い立ったNさん。こだわりの家を建てた職場の先輩のすすめでスーモカウンターを利用。ローコストで希望が叶う建築会社がすぐに見つかり、あこがれの空間と快適性を高める設備を備えた長期優良住…