フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーガレージのある家を建てたい!建築時のポイントを徹底解説

インナーガレージのある家づくりのコツは? MY HOME STORYではインナーガレージのメリット・デメリットをはじめ、車のサイズに合わせた適切な広さ・高さの決め方を解説。おしゃれな実例も紹介します。

狭い家でもたっぷり収納!狭小住宅で広い収納スペースを確保するアイデアや工夫とは?

狭い家でも収納を充実させたい人に向けて、MY HOME STORYでは考えられる工夫や具体的な方法を専門家に伺い解説します。狭くても収納に工夫を凝らした注文住宅の事例も画像付きで紹介します。

掃除しやすい家づくりのコツ!間取りや設計、設備はどう決める?

掃除しやすい家の特徴は? MY HOME STORYでは、掃除しやすい家にするために新築時に押さえるポイントを解説。間取りや設備・素材、家電や家具選びのヒントなど、実例を交えて紹介します。

秘密のドアを開けると地下に「隠し部屋」がある驚きの家。ミステリー作家・下村敦史さん【作家と家】

作家の下村敦史さんが京都府向日市に建てたご自宅を紹介します。地下の隠し部屋や豪華なシアタールームなど住みやすさより驚きを追求。書斎、リビングダイニング、ベッドルームなど部屋によってコンセプトが異なるのも特徴です。連載「作家と家」第6回です。

防音室を新築の一戸建てに取り入れたい!工事費用や建築上の注意点を解説

注文住宅に防音室をつくるときのポイントは?MY HOME STORYでは防音室の構造や施工する際の価格相場、広さごとの実例を紹介。建築時の注意点を含め、防音室専門の施工会社が解説します。

スタディスペースを注文住宅に取り入れたい!収納や照明、間取りのポイントを解説

住まいにスタディスペースを取り入れるときのコツは? MY HOME STORYではスタディスペースの間取り例や収納、照明などのヒント、おすすめの机のサイズについて解説。おしゃれな実例も紹介します。

趣味部屋のある家を建てたい!レイアウトやインテリアのコツを趣味別に解説【実例付き】

注文住宅に趣味部屋やホビールームを取り入れるときのポイントは?MY HOME STORYでは趣味部屋があることのメリット・デメリット、広さ決めやレイアウトのコツを解説。趣味別の実例も紹介します。

愛犬との暮らしを楽しく快適に。明るく広い2階LDKが中心の家

賃貸住宅で暮らしながら、いつかはマイホームをと考えていたEさん夫婦。愛犬との暮らしをもっと楽しく快適にという思いから、家づくりに踏み切った。明るく広い空間を求めて2階にLDKを設けるなど、たくさんの工夫を盛り込んだ新居が完成。その経緯と住み心…