フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族一緒の時間を大切に慈しむ、プロヴァンス風の家

住宅展示場のイベントに参加したことをきっかけにマイホームの購入を決意したBさん。家族と一緒にいられる時間を大切にできる家をテーマに、家族全員で打ち合わせに出るなど楽しみながら家づくりを進め、大満足なわが家を手に入れました。

開放感あふれる大空間をかなえた高気密・高断熱の住まい

実家の2階に住んでいたKさんファミリー。親子リレーローンを返済しながらでも自分たちの家を建てられることがわかり、予算と住宅性能どちらの希望もかなう会社に出会いました。夫婦のこだわりが詰まった大満足のわが家で新生活を楽しんでいます。

希望と思いを余すことなく伝えて出来た「シンプルだけど面白い家」

転勤を繰り返しながらも、地元に家を持ちたいと考えていたYさん。半年以上かけてじっくりと会社選びをした結果、理想がかなえられそうな建築会社と出会い、生活動線や収納に工夫をこらしたわが家が完成。住んで自慢できるほど思い入れのある家での暮らしを満…

中庭を囲んで一周できる動線が快適な暮らしをかなえた平屋の住まい

猫を家族として迎え入れることをきっかけに、家づくりを考え始めたKさん。平屋を建てたいという希望をかなえられる建築会社と出会い、中庭を一周する動線にこだわった新居が完成しました。猫も人間ものびのびと生活できるわが家での今後の暮らしに夢が膨らみ…

駅遠ながら住環境を優先。吹抜けのリビングを2歳の娘が干し芋を持って走り回る“圧迫感”がない家

子どもの誕生を機に子育てしやすい環境を求め家づくりを考え始め、情報収集のために訪れたスーモカウンターで紹介された建築会社と家づくりが進行することに。理想がかなう土地も見つけ、家族全員がのびのびと暮らしやすいわが家を手に入れました。

不要な物を全てそぎ落として、自分たちらしいシンプルな住まいに

賃貸の契約更新を機にマイホーム購入を考え始めたKさん。シンプルな家を求め注文住宅を建てることを検討しスーモカウンターへ。信頼できる担当者のいる会社と出会い、シンプルながら北欧風なわが家を手に入れました。

計画変更を経て、1年越しでスーモカウンターを訪ねて建てた平屋

両親と同居していたHさんは、子どもが生まれてから昔ながらの間取りが生活に合わないと思い建て替えを決意。しかし、情報収集をするうちに計画変更することになり、1年越しに土地を見つけ理想の平屋を手に入れました。家族みんながストレスフリーにすごせる…

収納と生活動線のこだわりが光る、二世帯がゆったりと心地よく暮らせる家

夫の実家を建て替えて二世帯で暮らすMさんご家族。実用性をイメージしながら生活動線や収納にとことんこだわり完成したのは、広々空間の快適なお住まいでした。

インナーバルコニーとは?メリット・デメリット、失敗しないプランニングのポイントを解説!

インナーバルコニーとはバルコニー部分が建物の内側に引っ込んでいる屋根付きのバルコニーのこと。気軽に外空間を楽しむことができるインナーバルコニーはおうち時間を充実させてくれます。MY HOME STORYでは、インナーバルコニーの取り入れ方や設置のポイン…