フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2018-12-03から1日間の記事一覧

注文住宅を建てた経験者に聞く!家づくり、何から始めた?流れは?期間はどのぐらい?

注文住宅を建てたいけど、何から始めたらいいの?期間はどれくらいかかる?等、初めてのことで分からないことも多いもの。MY HOME STORYでは、注文住宅を建てるまでの流れと、調査結果から分かった契約までの期間、大変だったことなど、経験者たちのリアルな…

これでばっちり!注文住宅 建築会社の選び方、家づくりのダンドリ

家づくりを成功させるには、まずゴールまでのダンドリを知ることが大切です。MY HOME STORYでは、各ダンドリごとにスーモカウンターでできることを紹介。活用法を知って、家づくりに役立てましょう。

2019年10月に増税予定 消費税10%で家はどうなる?

注文住宅を建てるときには各種の税金がかかり、なかでも消費税は2019年10月に税率アップの予定です。MY HOME STORYでは家づくりにかかる税金や住宅ローン控除など税金の負担が軽くなる制度について紹介します。