フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど子どもがハイハイをはじめるタイミングで、広くて子育てしやすい住まいが完成!

「いずれは一戸建てに住みたい」と、頭金を貯めながら賃貸マンションに暮らしていたHさんご夫妻。住んでいた部屋は、カビの発生が悩みで、第一子出産を控え、より環境の良い場所で子育てがしたいと、念願のマイホーム計画をスタート。何もわからないところか…

私たちがリフォームより「建て替え」を選んだワケ。5つの実例を紹介

リフォームと建て替えは大きく異なる気がするけど、実際にどちらかを選択することになったとき、どのように考えて決断すればいいのでしょう。MY HOME STORYでは、スーモカウンターに相談して、リフォームと建て替えで悩んだ末に、建て替えを選んだ方の実例を…

息ぴったりの会社とアイデアを出し合った、遊び心あふれる家

賃貸の戸建に住んでいたKさんは、三姉妹に恵まれてから、手狭に感じるようになり、長女の小学校入学のタイミングで新居の検討をスタート。「安さ」を重視した結果、納得できないプランにモヤモヤしていた。予算を見直し、コスパ重視に切り替えた。アイデア豊…

風通しがよく、段差や吹抜けを楽しむ家

エレベータのない賃貸アパートで暮らしていたTさん。長男が誕生し、音の問題やベビーカーでの外出に不便を感じ、家づくりの検討をスタート。新居は「人と違う家にしたい」と、家族のこだわりを実現してくれる会社選びを重視したKさんのMY HOME STORYとは