フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「家を建てるならシアタールームが欲しい」を貫いて【趣味と家】

シアタールーム付きの新築一軒家を建てたごっさんさんが、自らプランを考えたシアタールームの作り方や防音のこだわりを紹介します。小さい頃から映画が大好きで、「家を建てるならシアタールーム」を絶対条件に、家づくりに取り組んだごっさんさん。低コス…

スケルトン階段のメリットとデメリットは?ポイントを押さえて、おしゃれな空間をつくろう

抜け感を演出することで、すっきりとした空間にすることができるスケルトン階段。MY HOME STORYではリビング階段を取り入れたいときなどにオススメなスケルトン階段のメリット・デメリットやプランニングで注意すべきことを建築会社さんに伺いました。

夫の実家の敷地内に建てた機能的な平屋

結婚したら実家の敷地に家を建てたいと考えていたIさん。結婚準備と並行しながら家づくりに向けて敷地の整備などにも奮闘し、周りの風景にも溶け込む機能的な平屋が完成。和モダンで住宅性能も抜群なわが家での生活を楽しんでいます。

シングルマザーが自分好みの家を建て、明るい未来にステップアップ

シングルマザーとしての新生活を新しい家で始めようと考えていたKさん。一番の課題だった資金面も無事クリアし、こだわりのかわいらしいデザインが満載のわが家が完成。子どもとの明るく楽しい暮らしを楽しんでいます。