フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

植栽で住まいを彩るには? 植物の選び方や配置のポイントを紹介

快適な住まいづくりには、建物の外観や間取りの他に、配置する植栽にもこだわりたいものです。MY HOME STORYでは、植栽を検討するときのポイントや、住宅の植栽として人気の樹木や草花を紹介します。

芝生の庭を作るには?上手な取り入れ方や管理方法を紹介!

庭のある家を建てるなら、と憧れる人の多い芝生の庭。MY HOME STORYでは、庭に適した芝生の種類から、芝生の庭の上手な取り入れ方、管理方法、DIYで芝生を植える際のポイントなどについて紹介します。

【実例画像あり】シンボルツリーの選び方と、おすすめの樹種

シンボルツリーは住まいの外観を彩る重要なアイテム。どの樹種をどのような観点で選べばいいのでしょうか。MY HOME STORYではシンボルツリー選びのポイントやおすすめのシンボルツリーを紹介します。

あると便利? 勝手口を作る意味や計画するときのポイントを紹介!

キッチンなどに作る玄関以外の住まいの出入口「勝手口」。MY HOME STORYでは、勝手口を作る意味や、メリット・デメリット、勝手口を計画するときのポイントなどについて、豊富な実例とともに紹介します。

一戸建ての虫対策! 虫が発生しにくい家、侵入しにくい家とは?

住まいや暮らしに悪影響を及ぼす虫には、いろいろな種類があります。MY HOME STORYでは、害虫が住まいや暮らしに与える影響と、家づくりの段階ごとに、有効な虫対策について紹介します。