フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン性は当然重視!その上で、ずっと先まで暮らしやすい家に

転勤の可能性もあったため、「家を建てるのは定年後」と考えていたSさん。 しかし、大阪北部地震を経験した際に、築50年の社宅のもろさが気になりはじめ、安心して暮らせる家への引越しを考えることに。何の準備もしていなかったところから約1年間で、土地や…

【資金は?土地は?】家を建てる前に知っておきたい、家を建てるまでの流れのすべて

多くの人にとって人生で一度の大きな買い物となる注文住宅。すべて自分好みにできる一方、何から始めたらよいのかわからない、失敗したらどうしようという不安も。MY HOME STORYでは、段取りやかかる費用、資金計画、建築会社の選び方、間取りプランなど、家…

リビング学習・スタディコーナーのレイアウト5実例を大公開

リビング学習ができるスタディコーナーをキッチンやダイニングの一部に設ける人が増えている。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じてスタディコーナーのある家を建てた方の実例を5つ紹介。家づくりの参考にしよう。

リビング階段のある家 5つの実例に学ぶメリット・注意点とは?

リビングに階段を設けるリビングイン階段は、家族が自然と顔を合わせることができる。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じてリビングイン階段のある家を建てた方の実例を5つ紹介。リビングイン階段のメリットや注意点を学んで家づくりのヒントにしよ…

ずっと変わらない理想は、永くキレイを保てる家

夫は転勤もある仕事だだが、子どもにはなるべく転校することなく同じ学校で過ごさせてあげたい。そんな思いもあり、小学校入学前に新居を構えたいと思っていたHさん。土地探しが得意で高品質ない家を建てる会社を希望し、スーモカウンターに相談した。掃除の…