フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実例付き】ガルバリウム鋼鈑の外壁や屋根のメリット・デメリットを解説

ガルバリウム鋼鈑は屋根材や外壁材としてよく使われるアルミニウムや亜鉛の合金でめっきした鋼鈑。スタイリッシュな見た目で、耐用性、耐震性に優れ、ほかの金属材に比べ錆びにくいという特徴がある。MY HOME STORYでは、ガルバリウムのメリット・デメリット…

家の中が遊びのワンダーランド、思いきりカラダを使って楽しむ住まい

夫は元アスリート、家の中でスポーツができる家をつくりたいと希望したSさん。ボルダリングの壁や雲梯などの楽しい工夫が満載の家は、子どもたちも思い切りカラダを動かせる理想通りの家になりました。

ヌックって何? 居心地のいい隠れ家のある暮らしを楽しもう!

ヌックとは、2~3畳程度の小ぢんまりとした居心地のいい空間のことを指します。家族がゆるやかにつながり、ほどよい距離感も生むことができるヌック。MY HOME STORYでは、ヌックで実現できることやプラン、空間づくりのポイントを紹介します。

理想の住まいが快適なおうち時間にフィット、家族それぞれが楽しい空間

工務店選びに悩んでスーモカウンターを訪れたKさん。紹介された相性の良い設計士とつくり上げたリゾートホテルをイメージした空間は、リモートワークや趣味にも応えられる自慢の住まいになりました。

スマートホームってどんなメリットがあるの?導入するときのポイントも解説!

スマートハウスとは、太陽光発電システムや蓄電池などを搭載し、HEMSという管理システムで使うエネルギーを一元管理して家庭の消費エネルギーをコントロールすることができる、いわばエコ住宅のこと。MY HOME STORYでは、スマートホームやIoT住宅の活用方法…