フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロに聞く、クローゼット収納術&お役立ちアイテム 限られた空間を上手に活用しよう!

せっかくスペースがあっても隙間が空いてしまったり、物が取り出しにくくなってしまうと悩むことも多いクローゼットの収納。MY HOME STORYでは、エッセイスト・整理収納アドバイザーの柳沢小実さんにプロ直伝のクローゼット収納術を伺いました。

プロオススメの間接照明 生活空間をおしゃれに変える上手な使い方は?

部屋を明るくするだけでなく、部屋の雰囲気をつくり出して生活空間をおしゃれにできる間接照明。MY HOME STORYでは一級建築士の明野岳司さんと明野美佐子さん、インテリアコーディネーターの大西哉子さんに間接照明の選び方や置き方について伺いました。

造作家具で理想の家づくり 置き家具との違いは?

家づくりで間取りの次に気になるのが家具の配置。なかには置き家具ではなく造作家具が候補に上がるケースもあるでしょう。MY HOME STORYでは、造作家具のメリット・デメリットや、造作家具オーダーのヒントについて、僕らの家の代表の田中祥子さんに聞きまし…

ずっと家賃を支払い続けるよりも自分たちの家を持ちたくて

結婚式がひと段落し、家づくりに取り掛かった新婚のSさん。共働き夫婦のライフスタイルに合わせ、水まわりや収納など、家事のしやすさにこだわったわが家を手に入れました。子どもも誕生し家族が増え、新しい生活を楽しんでいます。

キャットウォークを設置して、愛猫と快適に暮らす家づくり

家づくりの初期段階からキャットウォークを組み込むことを想定すれば、より柔軟で多彩なキャットウォークを取り入れ、愛猫との快適な暮らしが可能に。MY HOME STORYでは、キャットウォークありきで家づくりを進める際の注意点・実現可能なアイデアについて、…

ステンレスキッチンの魅力とは? 機能性、デザイン性からお手入れ方法まで

キッチンのワークトップとして根強い人気を誇るステンレス。現在はボディや収納もステンレス製の「ステンレスキッチン」が人気です。MY HOME STORYでは、ステンレスキッチンの機能性やデザイン性の高さなどの魅力について、サンワカンパニー広報の小林大気さ…