フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社選びを仕切り直し、理想の土地にも出会えてコスパの高い家に

最初に検討した建築会社は、建物だけで予算の多くを使いそうだとわかったYさん。気持ちを新たに、スーモカウンターに相談したことで自分にぴったりな会社と出会い、大満足な家を建てることができた。快適に、かつ楽しく子育てができる家づくりについて伺った…

立水栓のメリット・デメリットは? 戸建てに設置する場合のポイントも紹介!

戸建て住宅に設置される屋外用水栓の一つ立水栓にはどのような特徴があるのでしょうか。MY HOME STORYでは、立水栓のメリット・デメリットや利用シーン別の設置場所と設置のポイントについて紹介します。

一目惚れしたモデルハウスのデザインと便利な動線を取り入れた家

子どもの小学校入学の前に引越しを決意したSさん家族。マンション購入も検討したが、近県に住んでいた妻の両親との二世帯住宅を建てることに。モデルハウス見学で一目惚れしたデザインと設計を参考に、エレガントなデザインで家事動線の便利な家を完成させた…

使いやすい玄関の間取りとは? 玄関間取りのパターンや失敗しないための考え方を紹介!

住まいの顔とも呼べる玄関。どんな玄関にするか、どのような機能を付加するか、玄関の間取りは重要です。MY HOME STORYでは、豊富な実例とともに、玄関の間取りの考え方や代表的なパターンなどを紹介します。

家事動線と子どもを見守れる間取りにこだわった明るく開放的な家

家族が増えてマンションが手狭になり、またリモートワークが増えて会社の近くに住む必要がなくなったことから、夫と妻の実家近くでの家づくりを決心したYさん。苦労の末に理想的な土地と出会い、希望どおり明るい2階リビングの家事動線の良い家を完成させた…

窓を選ぶ3つのポイント 設置場所や開き方、ガラス、サッシの種類を知ろう

家の外観デザインやお部屋の雰囲気、さらに住み心地も左右する「窓」。MY HOME STORYでは、注文住宅を建てるときに知っておきたい、窓を選ぶポイントについて解説。上手に窓を選んだ実例も紹介しましょう。

注文住宅向けインターホンの選び方は? ワイヤレスやスマホ連動など最新モデルも紹介!

家族の安心・安全を守り、スムーズな来客対応を行うために欠かせないインターホン(ドアホン)は、近年多機能化が進んでいます。MY HOME STORYでは、インターホンの選び方や最新機能などを紹介します。

【実例あり】階段をおしゃれにするポイントは? 最近のトレンドも紹介します!

リビング階段や玄関に設ける階段は、目に触れる機会が多く、インテリア性も重視したいところです。MY HOME STORYでは、階段をおしゃれに取り入れるポイントについて、豊富な実例とともに紹介します。

落ち込む私を救ってくれた元迷い猫のため、“猫飼い初心者”が建てた家【ペットと家】

「猫が暮らしやすい空間」を何よりも優先して、関東地方に家を建てたみんさんの自宅を紹介します。キャットステップやキャットウォークを取り付けた吹抜け(落下防止のネット付き)、脱走防止のためのリビングイン階段、快適に過ごせる全館空調、猫用トイレ…