フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアや書斎への憧れを楽しみながらかなえた家

妻の父と同居することになり、想定外の住み替えへ。カフェ風の照明器具や書斎コーナーなどの憧れを実現し、大満足の家を手に入れたOさんに家づくりの楽しさを伺いました。

周囲を家に囲まれた旗竿地で、最大限に開放感と光を手に入れた家

家族が集まる吹抜けリビングに思い切った大きな窓を採用したKさん。旗竿地で最大限の開放感と光を手に入れ、大満足だというお住まいについて話を伺いました。

資金面の不安への的確なアドバイスに支えられ、建て替えを実現

老朽化した戸建ての建て替えを決意したNさんご家族。スーモカウンターで資金面のアドバイスを受け実現した家は、機能的で快適に暮らせる工夫がいっぱい。家族だけでなく愛猫も喜ぶ住まいになりました。

「建てたい家」のイメージそのままのわが家が完成!

お子さんの幼稚園入園を前に家づくりを決めたTさん家族。スーモカウンターで紹介された建築会社で建てた家は、自分たちの好きなテイストで予算も手ごろ。イメージ通りのお住まいになったそうです。

会社探しに難航していた和風建築へのこだわりが実現

「大工が丁寧につくる和風の家」を望んでいたNさん。希望の素材や工法を取り入れている会社は? 資金計画は大丈夫? スーモカウンターでさまざまな疑問や不安を解消し、大満足の家づくりをかなえました。

子どもたちが走り回れるリビング&屋上のある家

「子どもが小学校に上がる前に家を建てたい」と思っていたMさん。吹抜けとスケルトン階段を備えた広々としたリビングには自然とみんなが集まり、屋上は子どもたちの格好の遊び場になりました。

明るい室内とバイクガレージ、外断熱で快適な家

建築会社探しに疲れ、家づくりを諦めかけていたHさん。たまたま見かけたスーモカウンターでで条件に合う会社と出合い、念願のバイクガレージのある住まいが実現しました。

増えていく見積もりに対する不信感にサヨウナラ。スーモカウンターで新たな出会い

スーモカウンターで自分たちの家づくりの方向性を再確認したNさん。要望に真摯に向き合ってくれる会社で建てたのは、インテリア次第でどんな風にもなるナチュラル&シンプルなお住まいでした。