フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三世帯住宅のメリット・デメリット 間取りは共用空間がポイント!

三世帯が一緒に暮らす三世帯住宅。二世帯住宅に比べて多様な組み合わせが考えられます。MY HOME STORYでは、誰と一緒に暮らすのかを基準に考えた三世帯住宅のプランニングのポイントや実例を紹介します。

「吹抜け」のあるこだわりの家づくり【実例付き】

おしゃれで広々とした空間を設けることができて人気の「吹抜け」。憧れる人も多い一方で「吹抜けって寒くないの?」「お掃除が大変じゃないの?」など気になる点も。MY HOME STORYでは、吹抜けを設ける上で後悔しないために気を付けておくべきポイントやメリ…

駅から近い便利な家に友人たちを招いて一緒に料理とお酒を楽しめる暮らし

いつか親と二世帯住宅で暮らしたいと考え家づくりを決心したNさん。 建築会社を探すためにスーモカウンターに訪れました。 土地も家の好みもかなう会社に出会い、友人を招いて料理を楽しめたり、ゆったりとくつろげる浴室のあるこだわりのわが家を手に入れま…

パントリーが実現する家事ストレスのない家づくり

パントリーとは、キッチンの近くにつくる収納用の小さな部屋のことを指します。主に食品庫として使われますが、上手く使うことで家事が楽しくなると最近人気を集めています。MY HOME STORYでは、パントリーの役割や使いやすい配置、向いている家庭や活用例を…

介護が必要になったとしてもリフォームしないで快適に暮らせる家

夫婦ふたりの終の住処を考え家づくりをすることにしたKさん。土地からじっくりと時間をかけて探し、希望の土地と建築会社に出会いました。同線の良さと電気配線をすっきりすることにこだわり、ホームエレベーターも設置された安心できる住まいが完成しました…

一戸建ては住宅メンテナンスが重要? 必要な時期を知っておこう

家は購入して終わりではなく、住み続けていく中でさまざまなメンテナンスが必要になります。MY HOME STORYでは、建築時に見落とされがちなメンテナンスの「いつ」「どこに」「いくらかかるのか」についての見極めのポイントと住宅メンテナンスの重要性につい…