フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁の種類とそれぞれの特徴は? 種類別のメリット・デメリットを紹介!

住まいの外壁にはさまざまな種類があります。MY HOME STORYでは、住宅でよく使われる外壁の種類ごとに、それぞれの特徴やメリット・デメリットを紹介しています。

耐震性、家事の時短、靴収納など夫婦のこだわりをすべて実現した家

夫妻のこだわりは、「耐震性が高い家」、「家事の効率が良く時短になる家」。ほかにも、靴が美しく収納できるシューズクローゼットやブルーを活かした西海岸テキストのリビングなど好きなものに囲まれた家ができるまでの経緯を伺った。

シアタールーム完備で夢をかなえた、家事効率の高い家

愛知県内の賃貸アパートで暮らしていたKさん。第一子の誕生をきっかけにわが家を手に入れようと決意。 耐震性能や家事のしやすさ、IoTも取り入れた快適な暮らしを楽しんでいます。

カウンターキッチンの魅力とは? メリット・デメリットを実例とともに紹介!

今や定番となったカウンターキッチンですが、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。MY HOME STORYでは、カウンターキッチンの特徴と併せて、採用する際のポイントや、実例を紹介しています。

アイランドキッチンの魅力とは? メリット・デメリットを実例とともに紹介!

おしゃれで開放感抜群のアイランドキッチン。MY HOME STORYでは、そのメリット・デメリットや、アイランドキッチンを採用する際のポイントを解説。実際にアイランドキッチンを導入した事例も紹介しています。

育児中&共働きなので、効率よく「時短」できる家を手に入れた【エンジニア、家を建てる】

岐阜でリモートワークをしているエンジニア・corocn(土屋貴裕)さんが、「時短」をテーマに建てた注文住宅を紹介します。共働きかつ育児中のcorocnさん。育休中の住宅ローン審査で苦労したこと、理想の間取りを伝えるために駆使したツール、時短家電を取り…

ダウンフロアで後悔しないためには?メリット・デメリットと実例を紹介!

床を一段下げたダウンフロアは、空間に変化を付けたい人に人気です。MY HOME STORYでは、実例とともに、ダウンフロアのメリット・デメリット、ダウンフロアを採用する際のポイントなどを紹介しています。