フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にシアタールームをつくるには? 導入のポイントや注意点を実例とともに紹介!

動画配信サービスの普及によって、シアタールームをつくりたいという人も多いでしょう。MY HOME STORYでは、シアタールームを導入する際のポイントや、取り入れた方がいい設備などを紹介します。

忙しい共働きでも家族で趣味が楽しめる、「音楽部屋」のある家

家族が増えたことからアパートが手狭に感じ、家づくりを決意したTさん。子ども達をのびのび育てられる家を目指し、オンラインでスーモカウンターを利用しながら建築会社を決定。全館空調で、家事のしやすい快適なわが家を手に入れました。

便利でおしゃれな小屋を設置したい!費用や使い方をプロが徹底解説

事務所やお店などさまざまな用途で使うことができる小屋。MY HOME STORYでは、設置と活用の仕方や費用について、実際に小屋を使いこなしている方の実例と合わせて紹介します。建築確認申請や固定資産税についても解説します。

マイホーム派の妻のために、結婚と同時に暮らす家を注文住宅で

以前からマイホームを希望していた妻の願いをかなえるため結婚を機に家づくりをスタートさせたKさん。回遊型の間取りで家事もしやすく、趣味を楽しめるシアタールームもある快適で打満足のわが家が完成しました。

スマートホーム化を成功させたい! おすすめの家電やデバイス選びのポイントをプロが解説

IoTの技術を使い、ハンズフリーで家電をコントロールすることができる便利で快適なスマートホーム。MY HOME STORYでは、スマートホーム化で失敗しないためのポイントやおすすめのアイテムを紹介します。

自宅に太陽光発電を設置する費用はどれくらいかかる? 売電についても詳しく解説!

太陽光発電はエコで電気代を抑えられる一方、設置費用が高かったり、思った効果が得られない可能性もあります。MY HOME STORYでは、売電の買取価格の推移やランニングコスト、FIT後の対策などについて紹介します。

この家は「まだ書かれていないはずの、すごくいい何か」を書きたくなる。小説家・角田光代さん【作家と家】

作家・角田光代さんが東京都杉並区に建てたご自宅を紹介します。長らくマンション住まいだった角田さんですが、愛猫・トトの快適さや地震への不安などから、愛する杉並区に一戸建てを建てました。設計は建築家・西久保毅人さん。木々に囲まれた家で暮らして…