フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活は心にもゆとり。木を活かした温もりのあるわが家

以前、友人が注文住宅を建築する際にスーモカウンターを利用したときに同行し、友人よりも質問をしたTさん。家を建てるときに迷わずスーモカウンターで相談し、好きなテイスト・構造やアフターサービスに信頼を置ける建築会社で理想の家を建てたTさんの家づ…

子供部屋のつくり方のコツや実例を紹介!新築で失敗しないポイントとは?

不確定要素が多く、プランニングに困ることの多い子供部屋。MY HOME STORYでは子供部屋に必要な広さ、つくり方のアイデアや家づくりの先輩の実例を紹介します。

家事動線のいい間取りをつくるコツは? 忙しい共働きや子育て中の家族は必見!

便利な設備や家電以上に家事に懸ける時間の削減に有効なのが、家事動線のいい間取りにすること。せっかくの注文住宅、どんな家にすれば家事動線の効率を良くして時短になるの?MY HOME STORYでは 間取りのアイデアと先輩たちが建てた家を紹介します。

新築で取り入れたい「収納アイデア」を実例で紹介!失敗しない収納計画とは?

家づくりの際、「こだわった点」としても「不満に感じる点」としても挙げられる収納。MY HOME STORYでは家づくりの先輩の実例やこだわった点と共に、収納計画のコツを紹介します。

ダンドリ優先! スーモカウンター初来訪から1年足らずで引越し完了

都心に近い分譲マンションに住んでいたMさん。利便性は良かったが日当たりや広さを我慢して暮していたそう。子育てに最適な環境を考え、緑が多く、職場と妻の実家の間くらいの距離で一戸建てを検討し始めました。大きすぎるモデルハウスはリアリティがわかず…

インドア派一家がくつろげる、LAN環境の快適さを追求した家

家族全員がインドア派なため、日当たりよりも、テレビやパソコンの視聴環境が大切だったKさん。窓が最小限の事務所兼住宅はパソコンのプロならではのこだわりがつまっています。そんなKさんの家づくりストーリーを紹介します。

ガレージハウスを予算内で実現する建築会社選びのポイント&実例紹介

ビルトインガレージやインナーガレージとも呼ばれる、車やバイクを置く車庫と住宅が一体になったガレージハウス。MY HOME STORYでは憧れのガレージハウスを建てるうえで重要になる依頼先の選び方、予算内でガレージハウスを建てるコツについて実例と合わせて…

ハウスメーカーや工務店で実施する、お得なキャンペーンの活用方法は?

各社さまざまな内容で用意されているハウスメーカーや工務店のキャンペーン。うまく活用すれば標準仕様よりもグレードをアップできたり、プレゼントがもらえたりと、お得な家づくりが可能に。MY HOME STORYではいつ・どんな内容が多いのか、注意点などについ…