フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“秘密のドア”で二世帯がつながる、完全分離型の3階建て住宅

4人目の妊娠を機に家づくりを考えたTさん。妻の両親との二世帯住宅を建てることになりました。「二世帯が笑顔になれる家」をテーマに、両世帯を結ぶ"秘密のドア"で完全分離型ながら二世帯の交流が増える我が家が完成。夢のような我が家での暮らしを楽しんで…

勾配天井のおしゃれな実例大公開!照明やシーリングファンの工夫ポイントも解説

勾配天井とは、斜めに傾斜している天井のこと。MY HOME STORYでは開放的な空間を演出できる勾配天井について、メリット、デメリットやプランに取り入れる際のポイントを紹介します。

【実例付き】ニッチはどんなことができる?収納の課題を解決してインテリアをおしゃれにしよう!

ニッチとは、壁の一部に凹みをつくり、そこに空間をつくることで、壁に内蔵された固定棚のようなを指します。鍵やリモコンなどの週のペストしても活用できるニッチについて、MY HOME STORYでは取り入れ方のアイデアやニッチの実例を紹介します。

木々の緑を見下ろす高台に建てたこだわりデザインの開放的な家

家具やインテリアにこだわりがあり、マイホームを持つなら注文住宅と考えていたYさん。希望に対する提案力のある建築会社に出会い家づくりをスタート。夫婦それぞれのこだわりがつまった、おしゃれで開放的なわが家が完成。心地よい高台での暮らしを楽しんで…

音楽、猫、本、色……好きなものを13坪にぎゅっと詰めこんだ家

将来を考え資産となる住まいを、と考え家づくりを始めたBさん。「音楽室」と「猫を飼うこと」にこだわり、注文住宅で実現できるとわかりました。13坪の狭小地ながら、好きなものをぎゅっと詰め込んだ自慢の我が家が完成。猫を迎え入れ、好きなものに囲まれた…

【間取図付きで紹介】使いやすいウォークインクロゼットのある住まい

ウォークインクローゼットは洋服やカバンなどをたっぷり収納でき、注文住宅で人気の高いプランのひとつです。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じてウォークインクローゼットのある注文住宅を建てた先輩の実例をそのこだわりと共に紹介します。

憧れのプロヴァンステイストの明るい空間で、ゆったりとした暮らしを楽しむ

結婚をしてひと段落ついたタイミングで家づくりを始めたHさん。知識が豊富な建築会社の担当者に出会いました。念願だったプロヴァンステイストでインテリアやエクステリアをコーディネートした我が家は光が反射しとても明るく快適です。

ZEH住宅にしなきゃ損? 補助金の種類と申請のポイントを解説

ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称で、家庭で使用するエネルギーと、太陽光発電などで創るエネルギーとのバランスを管理・調節して、1年間で消費するエネルギーの量を実質的にゼロ以下にする家のこと。MY HOME STORYでは、ZEH住…

【間取り実例】50坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

50坪の土地に注文住宅を建てる場合、「車が3台停められるスペース」や「二世帯住宅」「中庭」など、間取りの選択肢が広がります。MY HOME STORYでは、50坪台の土地にオススメの間取りプランや実例を紹介します。

【間取り実例】40坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

40坪台の土地に注文住宅を建てる場合、「車を2台置ける駐車場」や「アイランドキッチン」「吹抜け」なども実現可能です。MY HOME STORYでは、40坪台の土地におすすめの間取りプランや実例を紹介します。

【間取り実例】延床面積30坪の家を建てるならどんな間取りがいい?費用相場も解説

30坪・35坪の土地に注文住宅を建てる場合、実用性を重んじて、家づくりへの希望に優先順位をつけることが大切です。MY HOME STORYでは、30坪・35坪の土地でもおしゃれな家づくりをするためのアイデアや工夫、おすすめの間取りプランや実例を紹介します。