フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期間内に希望エリアで、車が3台止められる土地探しに成功!

育休中の妻の職場復帰が決まり、本格的に家づくりを始動させたMさん。 土地探しからスムーズに家づくりを進め、理想のわが家が完成。 クロスにもこだわったかわいらしい雰囲気のなかに、収納や住宅の機能にもこだわり快適な暮らしを実現しました。

トイレの壁紙でおしゃれな空間に!壁紙の選び方やお手入れ方法も解説

トイレは壁紙の選び方次第で、おしゃれな空間にしたり遊び心をプラスできます。MY HOME STORYでは色や柄の選び方、人気のアクセントクロスの上手な取り入れ方、お手入れ方法について、数多くの注文住宅を手掛けるリガードにお話を聞きました。

高気密・高断熱の家で遮音性にも満足。子どもの声や音で気を使わない住まいに

築古のアパートの住環境に悩み、家づくりを決心したKさん。高気密・高断熱を強みとしている建築会社と出会い、冬も暖かく、遮音性にも大満足なわが家を手に入れました。

思い通りにできたシンプルな佇まいの切妻屋根がかわいい家

子どもが生まれたタイミングで、将来両親との同居も視野に入れた家づくりを考え始めたTさん。 切妻屋根にこだわった、外も中もシンプルにまとめたわが家を手に入れました。 長く住みやすい心地よい空間で、家族それぞれの時間を楽しんでいます。

モルタルとは? コンクリートと何がちがうの?

MY HOME STORYでは、壁や床材として目にする「モルタル」に注目して、特徴やコンクリートとの違い、デザイン性を意識した家づくりについて紹介します。左官やモルタル造形を得意とする「まるめ隊」に話を伺いました。

3階建て住宅のメリットと家づくりのポイントとは?

3階建ては、狭小敷地を有効活用できるメリットがあります。MYHOMESTORYでは、その他のメリットやポイントについて一級建築士の佐川旭さんに話を聞きました。

【実例あり】ツーバイフォー工法のメリット・デメリットは? ツーバイフォー材にはどんな特徴があるの?

MY HOME STORYでは、「ツーバイフォー工法」の特徴やメリット・デメリットについて古川工務店にお話を伺いました。また、建材であるツーバイフォー材の特徴なども紹介します。

湖畔を見下ろす絶景サウナと露天風呂の家【趣味と家】

吉原ゴウさんが長野県・野尻湖の湖畔に建てた、プライベートサウナと露天風呂がある家を紹介します。地元へのUターンをきっかけに手に入れたサウナ付きの自宅は、コストが抑えられる郊外だからこそ実現。田舎暮らし魅力もあわせてつづる、「趣味と家」の第7…

限られたスペースを最大活用し、駐車スペースも2台確保!のんびりくつろげる居心地のいい家

マイホーム資金を貯めて持ち家を探し始めたKさん。予算で注文住宅が建てられることがわかり家づくりをスタートさせました。狭いスペースを有効活用し、デザインにこだわった開放感のある空間で夫婦でゆったりくつろぐ暮らしを実現しました。