フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのナチュラルモダンな家がスムーズに完成!

建売住宅の見学では理想の家に出合えず、注文住宅に興味をもったOさん。 スーモカウンターでの相談をきっかけに計画が大きく前進し、大満足の家をつくるまでのストーリーをご紹介します。

冬暖かく夏涼しい、快適&長く安心して住める家

子どもの体にも優しい快適な家に住みたいと思い始めたOさん。スーモカウンターで紹介された高気密・高断熱な家を得意とする会社で建てた家は、家族が安心して過ごせる住まいになりました。

住みやすさはそのままに、新たな希望をかなえた家

「もう少し広い家に」と隣地を購入し、中古で買いスケルトンリフォームした一戸建てを建て替えたSさん夫妻。新旧を程よくミックスして、今まで以上の暮らしを楽んでいるそうです。

憧れの屋上となじみある畳と家族の笑顔がある家

スーモカウンターで希望を実現してくれる会社と出合い、家を建てた Nさん。家族や友人とくつろげる使い勝手の良いダイニングと屋上で、新しい家での生活を存分に楽しんでいるようです。

相性抜群の会社と出合い、希望+αの家に!

子どもをのびのびと育てたい、という想いから始まったKさんの家づくり。スーモカウンターで相性抜群の会社と出合い、希望をくみ取ったアドバイスでオーダーメードの家が完成しました。

2人の希望が明確になり、2カ月で依頼先決定!

「自分たちらしさ」を出せる注文住宅に憧れていたYさん夫妻。まずは基本を学ぼうと訪れたスーモカウンターで、2人の目線を合わせることができ、短期間の検討で納得の1社を決めることができました。

予算内でこだわり全てを実現できる会社、見つけた!

たくさんあった家への要望をかなえられる会社を見つけられずにいたKさん。スーモカウンターでは、納得するまで会社選びができ、予算内で自分たちらしいこだわりの家づくりを実現させることができました。

内装や設備まで、好きなものを詰め込んだ住まい

長女の小学校入学を機に、マイホームを建てようと決意したNさん夫妻。スーモカウンターに相談したことで、それまで選択肢になかった北欧風の家を建てることに。タイルや水栓金具にもこだわった、満足のいく家を建てられました。

子育ても楽しく! 随所に夫婦のこだわりがつまった住まい

育児休暇中にスーモカウンターを訪れ、1年3か月後に理想のマイホームを手に入れたSさんご夫妻。希望通りに暮らしやすい家を手に入れたものの、トータルの支出金額は賃貸時代より安いほどだといいます。スーモカウンターを訪れてから家を建てるまでの足取りを…

最短距離でゴールできた後悔のない家づくり

東日本大震災での被災を受け、家の建て替えを検討したHさん。モデルハウスを見学したものの、見れば見るほど迷ってしまい、展示場の看板で見かけたスーモカウンターへ相談。FPにも相談し、無理なく支払えるローンで断熱性の高い家を建てられました。