フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

照明でおしゃれなインテリアを演出!照明の種類や空間別の選び方のポイントを解説

照明はおしゃれなインテリアに欠かせないもののひとつ。MY HOME STORYでは、照明の種類や特徴、リビング、キッチン、ダイニングなど空間ごとの照明の選び方のポイントをコイズミ照明に伺いました。

あえて「仕事」と「生活」は分けず、公私混同の戸建てで創作。夫婦漫画家・うめ【作家と家】

夫婦マンガ家ユニット・うめ(妹尾朝子さん/小沢高広さん)が都内に建てた3階建ての戸建てを紹介します。もともと賃貸派だった2人が「注文住宅」を選択したのは、仕事、子ども、猫、そして2人の創作活動にも通じる「細部へのこだわり」からでした。「作家と…

和モダンでおしゃれな床の間をつくるには? レイアウトのヒントや実例を紹介

おしゃれで実用性の高い床の間を和室につくるにはどのようなポイントがあるのでしょうか。MY HOME STORYでは、数多くの住宅を手掛けてきたルポハウスの石田悠衣さんについてお話を伺いました。

木造住宅はどこが優れているの?その魅力と秘密、デメリットの解消法をご紹介!

家を建てるときに、様々な工法を検討される方もいらっしゃるかと思います。MY HOME STORYでは、木造住宅の魅力やメリット、デメリットの解消法について僕らの家で設計を担当する中鉢裕行さんに話を聞きました。

家の内壁はどう選ぶ? プロが勧める素材とおしゃれな使い方

内壁は空間の決め手のひとつになる大事な要素です。素材やその使い方によっておしゃれな部屋にするためのポイントがあります。MYHOMESTORYでは、おうちソムリエ一級建築士事務所代表の松元幸樹さんお話を伺いました。

【実例付き】60坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

60坪の土地を活用する間取りのアイデアにはどのようなものがあるのでしょうか。 MY HOME STORYでは、シグマ建設の小野猛さんと伊藤朋実さん、充総合計画一級建築士事務所の杉浦充さんにお話を伺いました。

【実例付き】15坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

15坪は限られた土地ですが、その土地を有効に活用している例がたくさんあります。MY HOME STORYでは、シグマ建設の小野猛さんと伊藤朋実さん、充総合計画一級建築士事務所の杉浦充さんから15坪の土地に建てる家の間取りのアイデアを伺いました。

【実例付き】20坪・25坪の土地に家を建てるにはどんな間取りがいい?

20坪や25坪の土地を有効に活用して家を建てるにはどのようなアイデアがあるのでしょうか。MY HOME STORYでは、シグマ建設の小野猛さんと伊藤朋実さん、充総合計画一級建築士事務所の杉浦充さんに伺ったアドバイスを紹介します。

理想の寝室を演出したい! 建築のプロが勧めるライトの選び方

理想の寝室をつくるためには、照明計画も重要なポイントです。MY HOME STORYでは、明野設計室一級建築士事務所の明野岳司さんと明野美佐子さんに話を聞き、理想の寝室をかなえるためのライトの選び方についてお話を伺いました。