フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのエレガントでモダンな家を建てて快適な子育て生活を

「家っぽくない家」=生活感のない家を目指したKさん夫妻。スーモカウンターに勧められたモデルハウスが気に入り、そのアイデア満載のエレガントでモダンな家を建てることに。遮音性が高く、全館空調のある家で新しい家族を迎え、快適な子育て生活が始まった

ハワイの老舗ホテルをイメージしたクラシカルな住まいが完成

妻の育休復帰前に家を建てることを決心したAさん。土地を手に入れたものの、家づくりにかかるお金や期間がわからず、スーモカウンターにオンラインで相談しました。洋風の家が得意な会社を紹介してもらい、オールドハワイアンを基調とした思い描いた通りの住…

ナチュラルテイストの家をつくるには? 間取り別のポイントやインテリアコーディネートも紹介!

ナチュラルな家とはどのような家なのでしょうか、MY HOME STORYではナチュラルな部屋づくりや、リビングをはじめとするインテリアコーディネートのポイントについて、実例とともに紹介します。

アクセントクロスでおしゃれな空間を演出! 人気の色柄や成功例を紹介

壁の一部に貼ることで空間全体をおしゃれに仕上げてくれるアクセントクロス。MY HOME STORYでは、アクセントクロスで失敗しないためのポイントや人気の色や柄を実例写真と共に紹介します。

洗面所がおしゃれで使いやすい住まいとは? 動線計画やインテリアとしてのポイントを紹介!

住まいづくりにおいて、毎日使う洗面所をどうするかは重要です。MY HOME STORYでは、洗面所の広さや収納計画、間取りやおしゃれに見せるポイントなどについて、実例とともに紹介します。

おしゃれな寝室にしたい!間取りごとのレイアウトや設備のポイントをプロが解説

家族が1日の疲れを癒やす寝室。MY HOME STORYでは、注文住宅を建てる際に押さえたい寝室づくりのポイントや、おしゃれで快適な寝室にするための壁紙やインテリアの選び方などを紹介します。

テラスにはどんな種類があるの? 屋根や囲いがあるのもテラス? テラス設置の実例も交えて紹介!

アウトドアリビングや洗濯物を干す場所としても活用できるテラス。MY HOMES STORYでは、テラスとベランダやバルコニーの違いや費用・注意点など、専門家に話を聞きながら実例を交えて紹介します。

「釣り部屋」のある家を建てたら、自分だけでなく妻も快適に過ごせるようになった【趣味と家】

専用の釣り部屋がある家を建てたロキさんに、釣り部屋の魅力を教えてもらいました。福岡県福岡市の海からほど近いエリアにセミオーダータイプの規格住宅を建てたロキさん。釣り竿やウエアといった道具を“見せる収納”で保管したり、ルアー自作のための機材を…

建売と注文住宅を徹底比較!家を建てるなら、どちらを選べば良いの?

建売と注文住宅を比べると、価格差など、それぞれにメリット・デメリットがあります。MY HOME STORYでは、建売と注文住宅のどちらを選べばいいのか、選択のポイントについて紹介します。