フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のメンテナンスのしやすさにこだわった、長く心地よく過ごせる住まい

長く快適に暮らすために、使い勝手やメンテナンスのしやすさにもこだわったというMさん。キッチンと洗濯スペース、家族収納や、物干しスペースまでが一列に並び、使い勝手は抜群。キッチンや外壁など、見た目の美しさやデザイン性にもこだわった住まいだ。

キッチンはどう選ぶ?レイアウト、素材、開放感などによるキッチンの種類と特徴を紹介

毎日使うものだからこそ、キッチンにはこだわりたいもの。MY HOME STORYでは、キッチンの種類とそれぞれの特徴、どんな人に向いているかなど、キッチン選びのポイントについて紹介しています。

ファミリークローゼットのメリット・デメリットと、取り入れる際のポイントを紹介!

子育て世帯を中心に、家族の衣類や荷物をまとめて収納しておけると人気のファミリークローゼット。MY HOME STORYでは、ファミリークローゼットの特徴や、導入のポイントを豊富な実例とともに紹介します。

【実例あり】和室をモダンにする、注文住宅プランニングのポイント

住宅のデザインとして人気の高い「和モダン」。MY HOME STORYでは、特に和室をモダンに演出する畳や建具、窓、壁、天井などの要素や、他の部屋とのバランスなどを豊富な実例とともに紹介します。

瓦屋根の特徴は? 瓦の種類やメリット・デメリットを紹介

和風の家はもちろん、洋風の家でも採用されることの多い瓦屋根。MY HOME STORYでは、瓦の種類や、瓦屋根のメリット・デメリット、メンテナンス方法、瓦屋根をおすすめするケースなどについて紹介します。

ウォークインクローゼット(WIC)を計画するときのポイントは? 間取り実例も紹介!

住まいの収納を考えるとき、検討したいのがウォークインクローゼット(WIC)。洋服だけではなく、カバンや小物なども収まる人気の収納です。MY HOME STORYでは、計画するときの注意点などを間取り実例とともに紹介します。

【実例あり】北欧の家を見習いたい! 外観や内観、暖炉やサウナの採用など、ポイントを紹介

人気の高い「北欧スタイルの家」には、どんな特徴があるのでしょうか。MY HOME STORYでは、外観や内観、暖炉やサウナなどの設備、インテリアなど、北欧の家の良さを取り入れるポイントを豊富な実例とともに紹介します。

インダストリアルインテリアとは? 特徴、住宅へ取り入れる際のポイントについて紹介!

住宅の内装などで目にする「インダストリアルインテリア」にはどのような特徴があるのでしょうか。MY HOME STORYでは、素材や色の組み合わせ、ブルックリンスタイルとの違い、家具や建具のチョイスなどを豊富な実例とともに紹介します。

自称「お猫様の下僕」なので、4匹の猫が自由に過ごせる家を建てた【ペットと家】

4匹の猫と大阪で暮らすりのさんが、猫のために建てた3階建て注文住宅を紹介します。「お猫様の下僕」を自称し、吹抜け部分に猫用のステップやキャットウォークを設置したほか、猫の動きに配慮した動線の確保、ペットドアや猫が歩きやすい床材「ワンラブフロ…

玄関アプローチを計画するときのポイントは? 玄関ポーチのプランニングもあわせて紹介!

住まいを印象付ける玄関アプローチ。そんな玄関アプローチはどのように計画すればいいのでしょうか。MY HOME STORYでは、素材やレイアウトなど、気になるポイントを豊富な実例とともに紹介します。