フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなお風呂を新築住宅に取り入れたい人必見!建築時のポイントを解説

おしゃれなお風呂をつくるときのコツは?MY HOME STORYでは、新築時に考えたい窓やドアなど設備面のポイントや手入れや費用の注意点について紹介します。こだわり満載の実例も参考にしてください。

家の外観を決める要素とは?おしゃれに仕上げるポイントや外観の種類を紹介

家の外観を決める要素やおしゃれにするポイントなどを、MY HOME STORYでは専門家の話を交えて詳しく解説。外観デザインの種類やおしゃれな外観を実現した事例も、ふんだんな実例画像とともに紹介します。

かっこいい家を建てたい!外装や内装、間取りのポイントとは?実例も紹介

かっこいい家を建てるために押さえておきたい「外観」「内装」「間取り」のポイントを、MY HOME STORYでは専門家の話を交えて解説。かっこいい家の実例も写真を含めてふんだんに紹介します。

注文住宅にかかる費用・コストを徹底調査!先輩たちの費用の捻出方法やコストダウンのポイントは?

注文住宅購入にかかる費用は?MY HOME STORYではアンケート結果をもとに、家づくりにかかった金額や住宅の借入額、コストコントロールの方法などを紹介。コストダウンのヒントになる情報をまとめました。

注文住宅の会社選び、スーモカウンターを活用してもっとスムーズに!

注文住宅の会社選びについて、スーモカウンターのアドバイザーが解説。MY HOME STORYでは注文住宅を建てた400人の意見を紹介しながら、会社選びで失敗しないためのポイントを紹介します。先輩たちの実例も要チェック。

自分にぴったりの土地を見つけたい人は必見!スーモカウンターでスムーズに土地探しをする方法

MY HOME STORYでは注文住宅の土地探しのコツをスーモカウンターのアドバイザーが解説。土地探しでよくある悩みや失敗談をもとに、良い土地を効率良く探すためのヒントをまとめました。先輩の実例も多数紹介しています。

やりたいことが次々見つかる、カフェのように居心地の良い家

結婚を機に、夫の実家の土地で家を建てることになったOさん夫妻。心地よく暮らせるようコンパクトな生活動線にしつつ、玄関には妻の趣味のマンガコレクションを飾る棚を設けるなど遊び心もプラス。2人で過ごす時間が楽しくなる家を実現しました。

おしゃれな玄関づくりのコツ。新築時のポイントをプロが解説!

注文住宅の玄関をおしゃれに仕上げるには?MY HOME STORYでは玄関ホールやアプローチ、ポーチ等をおしゃれに設計するためのポイントを建築のプロが解説。家づくりの参考になる玄関の実例も紹介します。

六角形の家の中に「小さな六角形」。建築家が設計した犬も人間も幸せになれる空間【ペットと家】

東京都町田市に犬(ゴールデン・レトリバー)と暮らすための戸建てを建てた建築家・平真知子さん。土地探しや間取り、建材などにこだわった「犬と人間が快適に過ごせる家」を自ら設計しました。シリーズ連載「ペットと家」の第3回です。

注文住宅で使いやすい脱衣所にするには?広さや動線のポイントを解説

家族みんなが毎日使用する脱衣所。便利で快適な空間にするには?MY HOME STORYでは先輩たちの注文住宅の実例をはじめ、動線や収納計画、建築時に考えたい脱衣所づくりのポイントをまとめました。

建築会社と話し合いを重ね完成したスタイリッシュな“白黒”の家

家の中を拝見して驚いた。見事なまでに白と黒で統一された世界。「スーモカウンターでイメージに合う家について一緒に考えてくれる建築会社を紹介してもらえたことが大きい」と施主のEさんは語る。「家づくりは作品づくり」という信念について伺った。