フリーコール
0120-070-091
携帯・PHSからも通話料無料
9:00〜21:00
毎日受付

スーモカウンター注文住宅のサービスをご利用いただいて建てたお住まいの
実例を中心に、注文住宅のノウハウをご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちを見守れる、強くて快適なスマートホームが完成!

子どもの小学校入学を機に家づくりを考え始めたAさん。 会社選びに迷走してしまい、第三者のアドバイスを求めスーモカウンターを訪れました。 設計の自由度が高い会社に出会い、子どもをのびのびと安心して育てられるスマートホームを手に入れました。

スーモカウンターと2年越しのお付き合いで、大満足のわが家に!

子どもの成長につれてマンションが手狭に感じ家づくりを決心したIさん。エリアを限定しての土地探しから時間をかけゆっくりと進め、生活動線がスムーズで、収納のしやすい我が家が完成。「整理収納アドバイザー」の資格を得た妻の実践の場ともなりました。

「今のところ賃貸派」の二人が聞く、子育て世帯の「住まい選び」で大切なこと

子育て世帯の悩みの一つは「住まい」。「賃貸か持ち家か」「マンションか戸建てか」「引越しの時期はいつか」など考えるべき点は多岐にわたります。そこで今回は、今まさに悩みを抱えていらっしゃる、はせおやさいさんと、桜口アサミさんにお集まりいただき…

テーマは「ぬくもりを感じる居心地の良いカフェ風の住まい」

一人暮らししている母が安心していつでも来られるようにと家づくりを決意したIさん。土地選びからアドバイスしてくれる建築会社と出会い、自分でできる部分も工夫しながら我が家が完成。アーチのデザインのかわいらしいカフェ風の住まいで家族のにぎやかに明…

母と暮らす平屋の実家を快適な2階建へ建て替え

母と同居しているIさんは住まいの老朽化が気になり建て替えをすることに。良い担当者のいる建築会社に出会い、家づくりがスタートしました。母も自分も、飼い猫もくつろげる我が家が完成。年に1度の花火大会を自宅で見られる夢も実現し、充実感あふれる暮ら…

オープンキッチン人気の秘密とデメリット緩和のひと工夫

壁で仕切られていないオープンキッチンはおしゃれで開放的な印象で人気を集めています。しかし、毎日使うキッチンなので、使い勝手がいいのか気になる方も多いのでは。MY HOME STORYでは、オープンキッチンの種類やメリット、デメリット、実例を紹介します。

車好きの夢を実現!ガレージハウスを建てた、6つの事例を紹介!メリットデメリット、税金についても解説

家の中から愛車を眺めたり、整備したりできるガレージハウスは、車好きにとって憧れの住まい。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じて実際にガレージハウスを建てた方の実例を5つ紹介。それぞれのこだわりポイントや間取りプランなどを参考にしよう。

大容量のウォークインクロゼットを備え平屋感覚で暮らせる2階建

会社の先輩の戸建住宅を見て家づくりを真剣に考え始めたTさん。情報が多く選びきれないと感じスーモカウンターへ話を聞きに行くことに。 好みのテイストがかなう会社と出会い、生活動線を1階に集めた平屋のような感覚で暮らせるわが家を手に入れました。

「わが家に帰ってきたな」とホッとする、土間のある平屋

日本家屋に憧れがあり平屋で暮らしたいと考えていたTさん。 注文住宅に夢が膨らむものの自分たちだけでは何もわからずスーモカウンターで話を聞くことに。 地域に密着したアットホームな会社と出会い、土間などにこだわった和モダンなぬくもりのあるわが家を…

親戚もママ友も集う、床暖房をふんだんに入れた二世帯住宅

両親と実家に住み始めたFさん。 ところが冬に家が冷えたり、二世帯で暮らすにはスペース不足だったことから建て替えることに。 家づくりの考えをまとめるため訪れたスーモカウンターで希望がかなう会社と出会い、家族や友人の集まるあたたかい家になりました…

ゲームに囲まれた生活を手にいれるまで【趣味と家】

いかに「快適にゲームができるか」を追求した、通称ゲーム御殿を建てたブロガーのかぐらさん。途切れることなくゲームをプレイするために張り巡らされた数々のこだわりを、設計段階からじっくりご紹介いただきました。気になる間取り図も公開されています。

自分たちで選んだウォルナットの天然木が住まいのアクセントに

子どもが生まれたことで家づくりを本格始動させたHさん。スーモカウンターでの客観的なアドバイスも参考にしながら建築会社もスムーズに決定し、天然木を使いたいというこだわりを反映させたぬくもりのある住まいが完成しました。

趣味を存分に楽しめる自分らしさが詰まった住まいづくり

たまたま通りかかった街並みに一目惚れし、ここ住みたい!と気持ちが高まり家づくりを始めたTさん。 同僚から聞いていたスーモカウンターに相談し、会社も無事に決定。動線や収納など、こだわりが反映された自分らしい理想の住まいを手に入れました。

平屋の家に住まう~夢をかなえた注文住宅8実例~

階段がなく、年を重ねても長く住める家として、幅広い世代に人気の平屋の家。MY HOME STORYでは、スーモカウンターを通じて実際に平屋の家を建てた方の実例を5つ紹介。平屋の間取りプランやコスト、会社選びの決め手などを読んで、実際の家づくりに役立てま…

生まれ育った街で、家族や仲間が笑顔で集える住まいを実現

夫婦ともに生まれ育ったなじみ深い街の土地が販売されると知り、家づくりをスタートさせたDさん。価格と要望の実現度がバランス良くとれる建築会社とであい、メンテナンスコストにもすぐれた家事のしやすい我が家が完成しました。

将来のライフスタイルの変化も考え、間取りや収納を工夫

近所に気兼ねせず子供をのびのびと育てたいと家づくりを決意したSさん。はじめての家づくりに行き詰ってしまい、スーモカウンターに行くことに。じっくりサポートしてくれる会社に出会い、間取りと収納を工夫し家族全員がのびのびと暮らせるわが家を手に入れ…

広々とした土地に二世帯住宅を建てピアノの練習も子育てもしやすく

二世帯近居をしていたTさん。家の行き来をする日々から、いつでもコミュニケーションのとれる二世帯住宅にしようと家づくりをスタートさせました。明るく開放的で、妻のあこがれだった防音室のある我が家が完成。二世帯が程よい距離感で過ごせる暮らしを楽し…

都心の旗竿地でも吹抜けの階段で明るく。空間ごとに壁紙を変えた個性的な住まいに

転勤から都内に戻ったことで家づくりを決心したHさん。旗竿地だけど広い土地の良さを活かしながら日当たりのいい明るい家を建てました。シックなデザインで非日常感のあるリビングや、空間ごとに壁紙のデザインを変えるなどこだわりたっぷりの理想の家です。

プロも納得の住まい選びは、省エネの視点と間取りのこだわり

子どもが生まれマイホームを現実的に考え始めたSさん。子どもの入園前にと家づくりをスタートさせました。土地や省エネに配慮した住宅性能・設備まで、住宅関連の仕事をしているSさんも納得の素敵なわが家を手に入れました。

屋上バルコニーとガレージが得意な建築会社と出会えて大満足!

第二子の妊娠を機に家を建てようと考えたYさん。夫婦のそれぞれのこだわりを詰め込んだ家づくりを始め、ガレージのある、壁紙などの内装がおしゃれでかわいらしい、家事のしやすい我が家が完成しました。